375332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.02
XML
カテゴリ:日記
福岡に来て2ヶ月が経ちました。
もう2ヶ月かぁーと思う反面、色んな事があって、とにかく慌しい2ヶ月だったなと感じています。

昨日から空が保育園に行き始めました。
認可保育園がいっぱいだった為、無認可保育園を再度見学から始めて、すごーく悩んで決めた保育園です。

この保育園では、空が一番最年少。
同じ年の子は2人いるのですが、2人とも4月生まれで10ヶ月も離れているので、ずい分しっかりしています。
朝お別れする時、顔を真っ赤にして泣く空を見ると、スゴクスゴク胸が痛く悲しくなってしまいます。
でもその後、空も立ち直り、機嫌よく遊んでいると聞いて、少しホッとしていますが。

まだ2日間ですが、今日帰ってきてお喋りがしっかりしてきたように感じました。
滑り台の階段も、手すりを持って交互に一段ずつ登れるようになり、今まで食べた事のなかった照り焼きチキンや春雨なども食べれたようです。

保育園に預ける事については、賛否両論あるとは思いますが、私は預ける事も家で自分で見ることも、どちらも素晴らしい事だと思います。
ただ私は、今回預けた事で、空もいっぱいいっぱい頑張ってるて分かるから、私もその時間を大切に、一生懸命頑張るダッという気持ちが強くなりました。
そして離れた分、早く迎えに行った帰りは公園で遊んで帰ったり、家でも一緒に遊んであげる時間を作ろうと思うし、作るようになりました。
ずーっと一緒の時は、やる事がパンパンなのに出来ないから、イラッとする時もあるし、あまり遊んであげられなかったので、私にとっては、今はプラスだなと感じています。

かわいい空は、夢の中…。
私も連絡帳を書いて、そろそろ寝ないと。

写真は公園で、お姉ちゃん達から蓮華の花をもらって嬉しそうに私に持ってきてくれてるところ。
でもお兄ちゃんやお姉ちゃん達が遊んでると、構わずそこに入って行くので「やめて!」とか「どいて!」といわれる事もしばしば…。
母親としては見てて辛いところですが、こうやって揉まれていくんだろうな~と見守っている今日この頃です。
空たんガンバレー!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 00:51:55


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウインドサーファー麻美

ウインドサーファー麻美

カテゴリ

日記

(1759)

写真集

(0)

戦歴

(0)

コメント新着

ウインドサーファー麻美@ Re:お帰り!(11/10) 御前崎の母さん ただいまです。 今日は…
御前崎の母@ お帰り! 無事に着いたようで安心しました(^-^…
j-0@ ポニョ もうすぐ、うちのかわいいポニョにも会え…
ウインドサーファー麻美@ Re:佐藤ぽにょ(10/21) j-0さん ポニョは1人で十分です!! し…
j-0@ 佐藤ぽにょ えっ、うちのポニョにくれないの、バケツ…

© Rakuten Group, Inc.