375360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.14
XML
カテゴリ:日記
今日は午後から北の風がやや強く吹き、ある時間帯は、大きなセイルだと走るくらい吹いてました。
私は遊倶楽部で午後からパンフやその他書類を作成。
楽しい夏プランが出来上がりました。
随時ホームページでアップしてます。興味のある方は、是非覗いてみて下さいね。
http://www.youclub.co.jp

一昨日は実家に泊まり、久しぶりに作ってもらった朝食を頂きました。
作ってもらったご飯って、やっぱり美味しい。
昔は当たり前だった事が、今では私が同じ立場に立ってるんだからなぁ。。
今更ながらですが、感謝ですねぇ。

で、その中の1品に「あかもく」と言う、ねかぶによく似た食べ物があったのですが、栄養豊富で粘りが強く、伸びる伸びる。
味噌汁に入れたり、納豆に混ぜたり、勿論そのままでも美味しく食べる事が出来ました。
コレは近所の海でとれた海藻らしく、もずく以上に食物繊維やたんぱく質がかなり豊富で低カロリーである点から、最近注目を集めているようです。

帰りに近所のイオンに売っていたので早速ゲット!
栄養豊富でヘルシーな「岩屋あかもく」要チェックです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 23:04:33


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウインドサーファー麻美

ウインドサーファー麻美

カテゴリ

日記

(1759)

写真集

(0)

戦歴

(0)

コメント新着

ウインドサーファー麻美@ Re:お帰り!(11/10) 御前崎の母さん ただいまです。 今日は…
御前崎の母@ お帰り! 無事に着いたようで安心しました(^-^…
j-0@ ポニョ もうすぐ、うちのかわいいポニョにも会え…
ウインドサーファー麻美@ Re:佐藤ぽにょ(10/21) j-0さん ポニョは1人で十分です!! し…
j-0@ 佐藤ぽにょ えっ、うちのポニョにくれないの、バケツ…

© Rakuten Group, Inc.