1846671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Jan 6, 2009
XML
 私は来週から大学の定期試験を控えています。学生として最後の定期試験ですのでそれに向けて準備しなければなりません。しかしそれ以前に大問題なのが、私の就職活動の行方です。昨年、遂に内定をもらえなかった私は新たな気持ちで年明けも頑張ることを誓うべく、試験勉強終了後にある場所に行きました(題名にもう書かれてますね)。


 鷲宮神社です。なぜ鷲宮神社を選んだかというと、自分が通っている大学(草加市)の周りで一番近い有名な神社といったら、鷲宮神社しかないのではないかと思ったからです。それに、昨年から有名になりましたし。
 鷲宮神社に参拝するのは今回が初めてではありません。昨年9月。雨の中でしたけれど、やはり就活必勝祈願のために参拝したことがあります。

 鷲宮駅 駅舎

 駅舎(東口)です。
 周りには簡単なタクシー乗り場と、りそな銀行の支店があるくらいです。
 でも草加市から鷲宮町まで結構遠い。1時間くらいはかかったし、450円もかかってしまった。


 前回(昨年9月)来たときは神社に続く道には人がいませんでした。しかし今日は初詣のためかたくさんの人が神社に参拝していました。その中には当然若い男性もいっぱいいたと思います。鷲宮駅から神社まで歩いて10分ほどだと思います。

 鷲宮神社に続く道路

 渋滞しています。鷲宮町は人口約3万5000人の小さな町です。

 鷲宮神社 大鳥居

 大鳥居です。武蔵国鷲宮神社という石碑が右隣にあります。
 明治初期には東京十二社のひとつに指定されていた、由緒正しき神社なのです。

 寂れたバス停

 随分寂れたバス停です。時刻表を見てみると1日数本しかバスが来ないそうです。


 とりあえず境内に入ります。5日は、たまたまでしょうか、露店が多く並んでいました。しかし私はそれに関心を払おうとせず、注目の絵馬のところに行きました。今や、普通の絵馬の方が珍しくなってしまった鷲宮神社。私が撮影した絵馬をアップしたいと思います。

 画像 213.jpg

 画像 214.jpg

 画像 215.jpg

 画像 216.jpg

 最後の麻生さんはオチみたいな感じだったかな、と思います。
 それにしても、どれも可愛い絵だなあ・・・。


 閑話休題。本題の必勝祈願です。卒業までに就職先が見つかりますように、あるいは大学院に合格しますように。そのようにお祈りをしました。苦しい時の神頼みとは良く言ったものだと思います。
 私は絵馬は買いませんでした。単純に高いからです。それに私は本来はカトリック信者ですから(先月24日の日記)、コロコロと別の宗教の行為をするのもなあ・・・という気持ちもあったからです。


 帰り道では、アニメに登場している橋を渡ってみたり、あるいは駅の東口を少し散歩してみたりと、鷲宮町がどんな町なのかを見ていました。

 東武8000系@鷲宮

 帰りの電車です。
 鷲宮町が末永く発展することを祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2009 10:09:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[就職活動&大学院受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.