1850821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Jan 29, 2017
XML
カテゴリ:アニメ
 私は元旦の日記で、「今年は趣味のアニメ視聴を(少なくとも8月末まで)封印」すると書きました。

 当初はこの公約を守る予定でした。

 しかし世間一般のニュースを見れば・・・、

 「アメリカでトランプ大統領就任。国境の壁建設の大統領令に署名」、「慰安婦少女像設置で駐韓大使が一時帰国。日韓関係は極めて深刻な状態」、「沖縄の基地・ヘリパッドに関する抗議デモをめぐる報道の問題」・・・。

 内憂外患とはまさにこのこと。特に本土と沖縄の人たちの認識の違いには目を覆うばかり。沖縄の米軍基地について賛成派と反対派がお互いを罵り合っていて、読んでいられなくなりました。沖縄の基地問題に限らず、スポーツニュースでさえも、Yahoo!のニュースコメント欄では誹謗中傷、罵詈雑言の嵐。

 私はこう悟ったのです。




 アニメの無い世界って本当にギスギスしてる。


 そして私もアニメを見たいという欲求を抑えられず、たまの休日だしリラックスしたいという想いでアニメを視聴しました。
 今日は最新作として「うらら迷路帖」(第1話、第2話)、「政宗くんのリベンジ」(第1話、第2話)、過去作として「灼熱の卓球娘」(第1話)をネットで視聴しました。

 視聴していて気付いたことがあります。それは、アニメ視聴中は世の中のギスギスした情報全てをシャットアウトできることです。やれ、「このキャラは可愛いな」だとか「どんな世界なんだろう」「お話はどうなるんだろう」「まとめサイトではどんなツッコミが聞こえるんだろう」と楽しくてしょうがない。
 日本のアニメがアジア諸国だけでなく世界に広がっています。例えば「ラブライブ!」に限っても、Aqoursのミニライブがソウルで開かれた。ラブライバーがメキシコにもいる。
 まさに、アニメは世界を救うんだな、と感じました。


 つまり、私にとってアニメを8か月間も我慢するなんてどだい無理な話だったのです。

 私はこの際、元旦に掲げた公約を撤回します。2017年も、アニメとともに生活していきたいと決意した1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2017 10:43:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.