1850557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Jan 29, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 食生活の改善についてあまり気にしたことのない私です。一人暮らししている中で外食に頼ったり、レトルトのカレーや麺類を食べる機会が多いです。しかし、有名人の食生活の中で他人事とは思えないニュースを耳にしました。


 クロちゃん、医師の助言をないがしろに暴飲暴食…血糖値は「即入院レベル」(29日、スポーツ報知)

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が29日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」(月曜・後7時)に出演。以前、同番組出演の際、検査数値の異常を指摘され、突然死のリスクさえも伝えられていたが密着取材の結果、生活改善は見られず。血糖値は即入院レベルの数値を示し、医師団をあ然とさせる一幕があった。

 今回は医師が見落としてはいけないと口を揃える「血糖値」をテーマに芸能人に密着。クロちゃんは血糖値を「即入院レベル」と診断された。

 「普段からカロリーを気にした食生活をしている」と主張するクロちゃんだが、密着してみると朝からベッドの上でパスタとフライドチキン。間食にもフライドチキンを平らげると、ジムでトレーニングをしたあとにそばを噛まずに“飲む”昼食。夜にはしゃぶしゃぶ食べ放題に「仕事と人間関係でストレスがたまる」と大量の酒。最後はラーメンで締めるかと思われたが、さらに帰りにはカフェでスイーツと暴飲暴食。血糖値は最大で311(基準値は110~140)を示し、2型糖尿病であることも明らかになった。

 かつて、同番組がダイエットに成功した「安田大サーカス」HIRO(40)に密着した際、クロちゃんも異常値を指摘され、突然死のリスクを伝えられていたが、生活改善はされないまま。この結果を受けて、丸田佳奈医師(36)が前回収録後に真剣に忠告していたことを告白したが、「なんにも伝わってなかった」と助言したことがないがしろにされたと思わず涙ぐむ場面も。クロちゃんの生活ぶりに生活習慣を医師などが指導する“教育入院”の必要性まで浮上した。

 クロちゃんの生活習慣改善の模様が近日放送されることになった。
 (引用終わり)


 私がクロちゃんの食生活で気になったのは2つ。食事での栄養バランスと、食べ物をよく噛むことです。
 彼の食生活では「とにかく野菜が少ない。脂っこいものが多いな」と思いました。そして、「そばなどの麺類を噛まずに飲むことで、満腹感が得られておらず、結果的に食事の量が増えて脂肪が体に貯まる」という悪循環になっているのではとも思いました。

 テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」(1月11日放送分)では、「今年つけるべき健康習慣」の一つとして、「食べ物をよく噛んで食べること」が挙げられていました。「一口30回の目安で噛んで食べる」、「一口を4分の1の大きさにカットして食べる」習慣が提案されていました。
 参考リンク:テレビ東京「主治医が見つかる診療所」(2018年1月11日放送分)


 糖尿病は最悪の場合、失明に陥ったり、足の切断を余儀なくされたり、様々な合併症を引き起こすともいわれています。入院ともなると入院費、薬代など大幅な出費は避けられません。仕事を休まざるを得なくなるなど、経済的な面でも大打撃を被るのは確実です。
 「健康に気を遣わずに極端な食生活をするとこうなるのかな…」と、決して他人事とは思えないようなニュースでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2018 12:20:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.