1846529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Nov 4, 2022
XML
カテゴリ:アニメ
今日、スマホゲームに関するショッキングなニュースが流れました。
 それは、芳文社の「まんがタイムきらら」シリーズで連載されているマンガ・アニメ作品によるオールスター作品「きららファンタジア」の終了が発表されたことです。いつかは必ず終わるとはいえ、私は「まだまだこれからだ」と思っていました。残念です。

 ゲーム『きららファンタジア』来年2月28日にサービス終了へ 「けいおん!」「ゆるキャン△」…夢の作品共演も6年に幕(4日、ORICON NEWS)

 スマートフォン向けゲーム『きららファンタジア』が、2023年2月28日をもってサービス終了することが4日、公式サイトで発表された。

 サイトでは「この度、2023年2月28日(火)15:59をもちまして『きららファンタジア』のサービスを終了させていただくこととなりました」と報告。

 続けて「2017年12月11日(月)のサービス開始から「まんがタイムきらら」のキャラクターたちのエトワリアでの日常と冒険を描いてまいりました。こうして長らくサービスを続けてこられたのは皆様の応援があってこそです。運営チーム一同、心よりお礼申し上げます」とファンに感謝した。

 「また、ご多忙の中で素敵なキャラクターイラストやシナリオなどをご提供くださった先生方、ゲームやイベントなどにもご出演いただいた声優の皆様をはじめ、『きららファンタジア』の世界を作り上げてくださった全てのクリエイターの皆様にも感謝の念が絶えません」とし、「サービス終了まで残り短い期間ではございますが、最後まで『きららファンタジア』を何卒よろしくお願い申し上げます」と伝えた。

 同ゲームは、漫画誌「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちがRPGの世界に大集合したオールスターRPG。「けいおん!」「ご注文はうさぎですか?」「ゆるキャン△」「ひだまりスケッチ」「がっこうぐらし!」「NEW GAME!」などの人気作品のキャラがゲームの世界で共演。きらら作家陣描き下ろしの「かわいい」イラストや、録り下ろしボイスもあり、作品の垣根を越えた夢の共演が人気を博していた。
 (引用終わり)

 思えば「きららファンタジア」という企画が発表されたのが、5年前のこと。
 「きららファンタジア」がとても楽しみです!(2017年8月12日の日記)
 「きららファンタジア」、遂に配信開始!・・・だが。(2017年12月15日の日記)

 その当時の私は、英語の教員免許取得に向けた勉強に取り組んでいた時期でありました。また、東京を飛び出して福岡への移住を決意するなど、今後の人生プランについて模索していた時期でもあります。仕事終わりの際に、JR南武線内でゲームをしていた時期が懐かしいです。

 「きららファンタジア」では様々な作品が共演しました。古参の作品である「ひだまりスケッチ」「けいおん!」から、最新作の「ぼっち・ざ・ろっく!」まで、約15年も世代が違う多種多様な作品たちです。

 サービス終了まであと約4カ月と、やや長い時間が残されていますが、まだ最後ではありません。でも今、言わせてください。スタッフの皆さん、声優の皆さん、私たちに大きな楽しみを与えてくれて、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2022 08:52:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.