【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★○大番長★(旧★○高番長★)(旧★○中番長★)

★○大番長★(旧★○高番長★)(旧★○中番長★)

Freepage List

2010.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

木村拓也コーチ。

宮崎県立宮崎南高校出身。キムタクの愛称で、多くのファンに愛されたプロ野球選手でした。

投手以外のポジションを全てこなす、ユーティリティープレイヤー。昨年、捕手として急遽出場したヤクルト戦も、みなさんの記憶に新しいことでしょう。

 

そんな木村コーチがこの世を去って、早くも1ヶ月が経とうとしています。

気がつけば、1度もブログでこのことについて触れていなかったことと、さっきYouTubeで木村コーチの追悼セレモニーの映像を見て、昼間から1人で大号泣したこともあって、日記を書こうという気持ちになりました。

 

みなさんもこちらをご覧になってください。涙が止まりませんよ。。

http://www.youtube.com/watch?v=Rv-D_CHt2ME

 

ちなみに、続けて見た、谷選手のホームランでも、また号泣しました。

 

長男の恒希くんの始球式で、ジャイアンツの選手が周りを囲んだあのシーン。セレモニーで、球場全体で起こった拓也コール。

本当に涙がとまりませんでした。

 

特に谷選手のホームランは、たまらなかったです><

奇跡と呼べるんじゃないでしょうか? 木村コーチが打たせてくれたと呼べるんじゃないでしょうか?

谷選手が、あんなにフルスイングしてホームランを放ったところを、今まで見たことがありますか?

少なくとも私はありません。高めの球を腰をフル回転させてバットを振った。打った瞬間に放り投げたバット。1塁ベースをまわったところでのガッツポーズ。

全てが初めて見る光景でした。感動しました!

 

また、相手投手が高橋健だったのも奇跡だと思います。カープ時代に苦楽を共にした仲間。大ベテランでも、あの場面では相当緊張していたらしいですね。

コントロールミスが、その緊張感を物語っていましたね。

 

ヒーローインタビューでの谷選手の涙。もらい泣きしました。

素晴らしい試合でした。

 

 

ここで私と木村コーチの最初で最後の関わりがあった時のことを、お話しようと思います。

 

私が高校3年で、都西で野球をやっていた時のことです。

 

宮崎県で開かれた、

野球シンポジウム『夢の向こうに』

 

木村コーチを始め、青木選手、後藤武敏選手、大沼投手、野球解説者の栗山英樹さん、巨人の清武球団代表など、たくさんの野球関係者の方々が、宮崎の高校球児に向けて、熱い公演を開いてくださいました。

その時の木村コーチの言葉が強く印象に残っています。

当時、宮崎の高校球児の間でイジメの問題が発生していました。そのことに対して木村コーチは、厳しい言葉を投げかけ、2度とそのような事件がおこらないように!!と強く訴えていました。

ものすごく心に残っています。

 

そんな木村コーチが・・・。

残念でなりません。。。

 

 

天国でも、大好きな野球をやっていることでしょう。

最愛の家族を優しく見守っていることでしょう。

故郷、宮崎の空から暖かくみんなを見てくれていることでしょう。

高校球児の熱い姿に声援を送っていることでしょう。

ジャイアンツの試合を一生懸命に応援していることでしょう。

 

 

『努力』という言葉が似合う選手だったと思います。

 

 

 

レギュラーになることが全てじゃない。エースになることが全てじゃない。

 

 

 

汚れることを恐れない素晴らしい選手でした。

我が宮崎県民の誇りです。

本当に感動をありがとうございました。お疲れ様でした!しばらく、ゆっくりと体を休めてくださいね。

 

 

 

木村拓也コーチのご冥福をお祈り致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.28 15:28:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

なかし~★

なかし~★

Comments

 なかし~★@ Re[1]:とうとうGET!!(06/09) puekokunさん >プレッシャーめちゃ高い…
 なかし~★@ Re[1]:とうとうGET!!(06/09) バスハンターさん >めちゃ嬉しかった・…
 なかし~★@ Re[1]:とうとうGET!!(06/09) 太公望さん >ありがとう!!!! ビワ…

Favorite Blog

大井競馬 6月4日 作者さん

あらかブログ>゜)))彡 うに介さん
BOO.オススメ釣具の… BOO店長さん
たいこうぼう ††太公望††さん
とある水辺の一魚一… ☆ヨシムラ☆さん
Lancer☆Evolution … らんさあ☆えぼさん
EVOLUZIONの釣果報告 バスハンター.さん
一寸BOYS きひらの日… (きひら)さん
気分は湖上でピクニ… 黒鱒KINGさん
BASS釣り格闘記 bass1128さん

© Rakuten Group, Inc.