568833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NISI’S ROOM~着物普段着化計画~

NISI’S ROOM~着物普段着化計画~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にしたろう0819

にしたろう0819

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

フリーページ

カテゴリ

2007.12.03
XML
昨日

なんば高島屋の呉服売り場に行きました。
そこにはデーンと見慣れない機械が。
足のサイズの測定機でした。
計ってもらったら、23.5でした。

えー?
靴、24.5履いてますよ(?_?)
「いやいや、実寸は23.3ですよ。外反母子気味だから幅で靴を選んでるんじゃないですか?」

あー
たしかに。縦幅よりも、横幅が当たらないかで靴選んでます。
だって、当たると痛いんですもん。

一時期は痛くて、靴を選んだりしてましたが、最近はなんともないので放置してました(^-^;


「今は痛くなくてもまたひどくなるかもしれませんよ」


そういって親指と人差し指の間にスポンジを挟んでテーピングをしてくれました。
毎日こうして骨の形を補正していけば治るのだそうです。

あと、出来るだけ草履でも下駄でも履いて鼻緒を親指と人差し指で挟んで筋肉をきたえるとよいそうです。
「家でも、5本指のソックスでも履いて鼻緒のスリッパを履くよにするとよいですよ」
とのこと。

そして鼻緒と指の股間に鉛筆一本分の隙間のある状態で履くとよいそうです。



「一度、履いてみて下さい。絶対、今までの足袋より楽だから!」
と、いうことで、
福助足袋
なみ型23.5センチ
を、買いました。


足の形によってなみ型とか船型とかあるんのだそうです。



しかし、呉服売り場で外反母子の治しかたを教わるとは思いませんでした(^-^;


笠原式外反母趾内反小指対策テーピングサポーター(ショート)店頭価格1764円を84%OFF!!



中足骨の部分を強力にサポートします外反母趾対策5本指ソックス



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログランキング参加中です。


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

【人気blogランキング】

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ブログペットというものをしてみたいと思いました
でも、楽天では出来ないのでこっちでブログを作ってみました。

↓↓↓↓

ブログパーツを貼っていくブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.16 21:19:07
コメント(4) | コメントを書く
[着物の店・展示会に行きましたよ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.