575737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NISI’S ROOM~着物普段着化計画~

NISI’S ROOM~着物普段着化計画~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にしたろう0819

にしたろう0819

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

フリーページ

カテゴリ

2008.01.14
XML
カテゴリ:いろいろ…

バス13日14日
一泊二日で淡路島へ社員旅行歩く人

天気予報では雨雨か曇りくもりだったのですが
見事に晴れ晴れでした。

初日は
イングランドの丘でコアラを見たり目ひつじおひつじ座と触れ合ったり、陶芸体験。コップコーヒーと帯どめピンクハートを作ってみました。
色をつけて焼いてから二ヶ月後に送ってきてくれるそうです。楽しみ~スマイル

宿は結構普通のホテル。
温泉温泉があったのでゆっくりつかりましたよ。
ご飯ごはんもお酒日本酒おいしかった~ダブルハート

 

 

2008-01-14 19:24:292008-01-14 13:54:33

台風鳴門大橋です。
渦の道をとおってきました。
ガラス張りの床が怖いわからん
でも、タイミングが良ければ渦がよく見えますウィンク
しかし今の時期は寒い~ショック

 



2008-01-14 13:52:33
藍染体験をしました。
これは藍の館の隣にあったおみやげやさん。のれんも藍染でした。
資料館には昔の藍染のものや、人形で藍を育てる工程の展示。
日本和装で売ってそうな(笑)着物や帯も展示していましたよ。


2008-01-14 18:26:50
これは、私が染めたハンカチです。
染料の入った大きな釜に30秒布をつける。しぼる。広げる。また30秒布をつける・・・を数回繰り返し。
回数が多いほど濃く染まります。
ハンカチだと手軽に染まるけど、反物みたいな大きなものをしっかり染めようと思ったらほんとに大変な作業ですよ。






2008-01-14 14:24:562008-01-14 14:25:512008-01-14 21:30:44
霊山時です。
お遍路さんの出発地点だそうです。
ここの売店でお遍路さんの用意が一式揃うそうです。








2008-01-14 18:34:13
お土産にかった地ビールビール
まだ飲んでないや~

おいしいかな~?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.15 22:51:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.