568823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NISI’S ROOM~着物普段着化計画~

NISI’S ROOM~着物普段着化計画~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にしたろう0819

にしたろう0819

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

フリーページ

カテゴリ

2008.01.27
XML
テーマ:着物(543)

歩く人朝は
大阪府知事選挙の投票にいって


それから
きものスーパーへ音符


「丸洗い1000円」にもって行く着物は
正絹のピンクの単きらきらにしました。
これは
「でぃあじゃぱん」というお店でかったもの
メンテナンスも保証しますって言っていたのに
このお店もうつぶれちゃってないんですよー雫


しかし
着物丸洗い1000円は昨日で定員オーバー
残念下向き矢印
電話とかで確認してから行ったほうがよかった、と、反省ですしょんぼり
普通の値段だと4500円。
まあまあです。

他のお店だと3000円(税別)からの所もあるし
ネットだともっと安い所もある。
けど
せっかく持っていったので丸洗いをお願いしてきました。
日本和装の着物でなくても普通に対応してくれましたよスマイル
ただ、「1000円サービス」で込み合っているので出来上がりは一か月から一か月半かかるそうです。
連絡は携帯のメールeメールでされるそうです。


お店の雰囲気は
すごく入りやすいひらめき
ってことはなかったですわからん
店内にお客さんがいなかったせいもあるのでしょうけどね。
でも、普通の呉服屋さんより敷居が低い感じ。
店内のあちこちに
「こちらからは話かけません。ゆっくりごらんください」って感じの張り紙がしてありました。
実際、店員さんは私がお店にはいったとき「いらっしゃいませ」っていう以外はこちらから話しかけない限り、積極的に近づいてくることはありませんでした。

あと、
私が日本和装の4か月無料着付け教室のときの担当の社員さんが奥から出てきて
「お久しぶりです」とあいさつをしてちょっと立ち話をした程度。
この社員さんのお話によると、24日の10時オープン前は店の前に行列ができていたそうですよ。
昨日の土曜日までがやたら忙しかったそうです。そして、日曜日の今日はがら~ん。
「きもの丸洗い1000円」目当てのひともやはり多かったみたいです。
「昨日で定員オーバーしてたんですけど、閉店までに持ってこられた方は(1000円で)受け付けていたんですよ。」とのこと・・・・
うーん 
あと一日早くきていたら・・・ますます残念涙ぽろり

マル秘
でもその社員さんの計らいで
「ないしょにしてくださいね」ってことで、おまけのおまけで1000円で丸洗いしてもらえることになりました。ラッキー(^▽^)v

しかし
ほかにお客さんがいないとかえってゆっくり見て回るのは気がひけます(^^;)
気軽に試着もしにくい雫
ちゃんと「試着していいですか?」と聞けばさせてくれたのでしょうけどね。

とりあえず一通りみてお店をでました。
品揃えは結構豊富。値段もそれ相応。という感じでした。



このあと 久々に着物屋めぐりをしましたよウィンク
中崎町まで出て「雛(ちゃな)」というお店に行きました。ここもとっても素敵なお店ハート

長くなってきたのでまた改めてUPしますえんぴつ

 

 







 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ブログランキング参加中です。


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

【人気blogランキング】

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







ブログペットというものをしてみたいと思いました
でも、楽天では出来ないのでこっちでブログを作ってみました。

↓↓↓↓

ブログパーツを貼っていくブログ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 22:02:19
コメント(6) | コメントを書く
[着物の店・展示会に行きましたよ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.