484886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



近いけど行ったことがない三国山

赤谷プロジェクト・地域づくりWGが主催で
機会があったので、「絶対!行く!」
はりきって参加してきました。





出発は、新潟側。標高が高いので比較的ヒルが少ないそうです。






三国峠 御坂三社神社(三国権現)
ここまでは20年以上前にスカートできた覚えがあります
急な道もないので徒歩30分ほど
初心者マークの私でも楽ちん♪


ここからはかなり急



木道整備はされてますが、かなり古くなってます



ニッコウキスゲが見頃の【お花畑】でお昼




三国山 頂上へは希望者だけ

もちろん、又の機会はないと思っているので参加!


【天国への階段】と呼ばれている最後の階段はキツイー(>_<)




なんとか頂上到達 1636m
【希望の鐘】を鳴らしてこれました。




帰りは下りだけなので楽ですが、
膝が笑って大変です(笑)

植物や昆虫の説明をいっぱいうけたので
画像はのちほど~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月11日 08時24分46秒



© Rakuten Group, Inc.