488688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



旅館の裏には毎年茗荷(みょうが)がたっくさん出るのですが、
今朝見るとちょうど採り頃のみょうがが沢山!

喜んで採ってましたが、
半そで八部ズボンの私は
やぶ蚊に刺されまくってあえなく退散(>_<)

血圧の薬に、腰痛の薬に・・・と
薬漬けのじいちゃんの
血はまずいから、蚊は刺さない。
じいちゃんに茗荷採りを交代。

「花が咲いたやつは採んないでよー」
うるさくいったので、蕾の膨らんでない
おいしそうな茗荷がいっぱい♪

さっそく甘酢漬け



さっと湯がいた茗荷を甘酢に漬けるだけ
なのに、赤紫の色が出てキレイ

一晩寝かせて味が浸みたら完成(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月12日 22時44分03秒



© Rakuten Group, Inc.
X