484466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



猿ヶ京温泉一之町有志で整備している
【ホタルの池】

今年はホタルが20匹ぐらい飛んでる!というのを聞いて
午後8時 ホタルが飛び交う時間に行ってきました。
いたいいた。ヘイケボタルだけでしたが、
今日は3匹確認できました。

猿ヶ京温泉街路灯等で明るくてホタルは飛ばないと思っていました。
今まで、いろんな方々がホタルの池を整備したのに
ちょっと驚きです。


画像はホタル池隣の
ホタルの餌のカワニナ養殖所です。

サボり気味の旦那たちの代わりに
ホタル池傍の【宮野旅館】のきいち君がカワニナに餌をあげたり
昨年の豪雪の時は1m近くの雪下ろしをしてくれて
頑張ったおかげでしょうね。

いつもは、たくみの里や上毛高原へ送迎バスで案内してますが、
今度は歩いてホタル見に行けるね(^.^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月11日 22時56分35秒



© Rakuten Group, Inc.