132643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真牛逼!

真牛逼!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月02日
XML
テーマ:中国情報(414)
カテゴリ:中国ニュース
2007年7月16日、上海市静安区昌平路のインターネットカフェのトイレで、生まれたばかりの男児が放置されるという事件が起きた。
放置された男児は清掃員によって発見されたが、出産後適切な処置がされなかったため男児は窒息により死亡した。

男児を放置したのは18歳の未婚の母親で、インターネットの最中トイレに行き、用を足した後突然立てなくなり、そのまま男児を生んだという。お金がなく育てることができないと思い、誰かが育ててくれると考えトイレに放置したという。

この母親は貴州省の出身で、8才の時母を亡くし、父と義理の母に育てられた。
しかし折り合いが悪く、高校を中退し家を飛び出した。雲南省で男と同居していたが、その後男は北京の大学に入学。この母親が妊娠を知ってからは、男との連絡は途絶えている。今年4月に上海に来て以降、ネットカフェで寝泊りする日が続いた。手持ちのお金はわずか400元(約5600円)だった。

8月31日、上海市静安区裁判所でこの母親の刑事責任を問う初公判が開かれ、懲役2年6ヶ月の判決が下された。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 15時58分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.