034296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわかGFコマンダー

にわかGFコマンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.13
XML
 というわけで行ってきました、ガチャけっと。開催は12時からでしたが所用のため3時過ぎに現地到着。エレベーター横の階段でさくっと2階へ。エレベーターホールから部屋の中をのぞいてもあんまり人が見えない。もうみんな帰った?とか思いながら入場チケットがわりのカタログを取り出す。

 受付までたどり着くとそんな懸念は一瞬で吹っ飛ぶ。人多すぎ!っていうくらい人人人・・・。部屋の構造がL字型になっていて、外からは奥のほうがわからんかっただけでした。まだまだ現役GFコマンダーがたくさんいてるんやなあ、と、なんだかうれしくなりました。

 機材配置はトレード台が2台と対戦台が2台。しかも対戦台はリアプロジェクター方式の42インチTVと、80インチ以上はあろうプロジェクター映写!すげー迫力。これなら4人対戦でも存分に楽しめます。欲しいなあ、プロジェクター・・・

 この時点までに同人誌の販売は終了しているようだったので対戦のほうに専念。どうやって順番待ちしてんのかよくわからなかったのですが、某B氏が整理券制なことを教えてくれたので運営の人を探す。(ていうかいまカタログ読んだらちゃんと順番待ちカード配るって書いてくれてあるし <先に読めよ)

 プロジェクター画面の横に受け付けっぽいテーブルと運営な方を発見。さっそく整理券入手。「13-2」で、今やってるのが「9」だから結構待つなあ、まあこんだけ人いてるんだからあたりまえか。

 会場をうろうろしながらメガトン頭をこっそり放置したり。そこそこ好評だったようでよかったよかった。そのうちトレード台でたむろっていた某神奈川な人とか某仙台な人とか発見。お互い生存確認というか私が単に隠遁していただけか。しかしあいかわらずのギャバン愛と玉ネコロボ愛。メタルヒーDーのレア4種フォース、見慣れてしまっているのがおかしい(笑)

 ふとTVのほうの対戦台を見ると巨大合体ロボ光臨!!Xだ、Xをチャージするんだ!とか外野からわーわー言ってる間にしょぼっと時間切れ分離。あーぁ、とため息の嵐(みな責めるつもりではないのだが自然に、ね)。しかし再度合体のチャンス!対戦者全員、空気読んでるよ!今度はXチャージのゲージがぎゅんぎゅん溜まっていく。いけ!いまだ!ってタイミングはずしてる。。。何度かチャレンジしていたもののうまくいかず終了。残念。

 合体最強ビーム発射、やったことある人はわかると思いますが、「二人同時ボタン押し」より「二人同時ボタン溜め離し」のほうがはるかに難度が高い。ボタン離したら溜めなおさないといけないから瞬時にやり直せないですしね。
果敢に合体・ビームにチャレンジした二人と、圧倒的な戦力差にもめげずに立ち向かった対戦相手の二人に祝福を!

 そのあとも対戦までもうちょっと時間待ち。奥のほうで座ってる某B氏はDSでピクトチャット中。ていうかまわり見たらけっこうDSってますな。こういうイベントではDSチャットって当たり前になってんの??なんかどっかのサイトで見たことあるようなうさぎたんも出てきたり。おもすれー。

 ようやく順番がまわってきた。でもメモカないんよね。メガトンどうしようかな。となりの1プレの人につかぬことをお伺いしますが・・・と聞いてみるがメガトン入りのフォースは無いそうな。やっぱあんまり人気ないのかね?と思いつつ勝手にほかの人のガチャボックスを漁る。お、あったあった、ラッキー!

 対戦開始、おっと相手にもメガトン先生がいる!いいなあ、でかい画面で頭の投げあい。幸せ~。ていうかそれ以外あんまり覚えてません。わりとすぐ全滅してました。やっぱちっちゃくされるとツライね。。。某B氏の作戦、侮れません。相方になった1プレの方がボマーでがんばってた。うまいなあ。こんなん私じゃ勝てませんわ。

 対戦終わって3時40分くらいだったかな。あと一回やって帰ろう、と今度はリアプロの方の整理券をもらう。今やってる人らの次の次。わりとすぐ回ってきそう。

 対戦台と反対側の壁際に白紙(ピンク色だけど)とペンがざっくり置いてあって、好きに使えるようにしてくれてありました。トレードの相手募集を書いて掲示したりも使ってましたが、ひとりザクザクとボーグを絵を描きなぐってらっしゃる方が。すげー、うまいなあ。こんだけ絵かけたら楽しいやろなー。

 とかゆってるとトレード台で黒サイバードラゴン完成とのこと。なんか、んー、頭が黒くないと駄目なんだよねー、とか言ってる人もいましたけど。でもすでに頭も作ってあったそうで、たいしたもんですな。こういうのはトレードしないと作ってられないもんね。(自力で集めちゃう人も知ってますけど(w)

 2度目の対戦では全部のガチャボックスを漁ってみたもののどのフォースにもメガトン先生がいない。寂しい・・・。しゃーないのでランダムにすべてをかける。引いてクレー。んが、結局先生はあらわれず。残念。まあ最後のデスボム特攻で笑いは取れたのでオッケー。

 リアプロ台は時間的に私の組が最後の戦いだった模様。映写台は最後の熱い戦いを続けていました。ちなみにリアプロ台の方では対戦内容をビデオ収録されていましたので、そのうちアプロダにでも出回ったりすんのかな?ほんとはビデオカメラでまわりの雰囲気ごと撮影できると楽しいんですけどね。(<じゃあ自分で事前に準備しろって)

 まあ対戦も楽しんだし、ぼちぼち帰ろかな、とメガトン頭を回収しつつダベってると例のガンガン落書きってる方がもっとたくさん描いている。あー、メガトン先生もうまいトリミングしてるなあ、かっこいいなあ、欲しいなあ、もらっちゃっていいですか?ほかにメガトン希望な方いません?やっぱ人気ないんかな?・・・ありがたくいただいてきました。ありがとうございます!(※デジカメで撮ってwikiの倉庫に置いときました)

 さて、どうやら閉会だそうな。案外早く終わるんやね(<ぜんぜん開催案内読んでない)。いちおう最後の記念撮影にもメガトン頭だけ参加させてもらって撤収。ちぇいさー!

 参加されたみなさん、お疲れ様でした。そして、最後になりましたが、企画・運営してくださったスタッフのみなさん、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました。気が向いたらまたやってください。ぜひ参加させてもらいたいと思ってますんで、よろしくお願いします。

 ほな、また!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 09:46:49
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわだん

にわだん

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.