000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっぷ。すてっぷ。すまいる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にわこママ

にわこママ

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Favorite Blog

一期一会 ☆ア キ☆さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん
妊娠日記『男の苦悩… kessel195さん
楽天家ママのやっぱ… らてら♪さん
Madamの育休日記 **madam**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004/12/13
XML


今日は試しに携帯電話のメールで日記更新してみようとおもいまーすφ(.. )
タグは使えるのかどうか試してみます。

朝から近所の母親教室(子育て講演会)というものに出席してみました。
子育てしている人(これから子育てする人)の集まり?だったのですが…
特にこんなふうにすると、夜泣きをしないとか具体的な子育ての講演ではなく、
子育てをするうえでの母親の心がけ(もっとも難しいこと)
についてのお話だった。
参考になったかなぁと思える点は、子供は親の姿を見て育つ。
イイところも悪いところも。
それは行動だけではなく、性格や心の持ち方まで見て
そっくりに育つのだそうです。
だから母親がすさんだ気持ちだったり、ワガママだったり
(ここでいうワガママは人に対して求めすぎたり、
自分のこだわりを強要したりすることを含む)
すると、子供も同じように全く言うこと聞かない子になるんだそうだ。
で、自分の親や旦那ちゃんを大事にする。
そんなふうにしてれば、子供は親の優しさを見てイイ子に育つんだそうです。
ここまではフムフムなるほどって聞いてたんですが、
全体を通して感じたのは、子育てが母親一人の役割のように話されていたこと。
この点には全く納得出来なかった…
正直なところ私の考えには合いませんでした。

私は旦那ちゃんと二人で子育てしていきたいなぁと思う。
子供を愛して、夫婦お互い思いあって、愛し合う
そしてお互いの親を大切にすること実践できればイイなぁ。
それができれば、きっとうちのベビィちゃんもイイ子ちゃんに育つだろうなぁって
そんなふうな素敵な家族になりたいなぁとつくづく思った。

なんとなく私の考えには合わない部分もあったけど、聞いてみてよかった。
ただし多分もう行かないだろうって思う…
妊婦ちゃん仲間もいなかった…残念

さっ、そろそろ夕飯の仕度しよう!


妊娠9ヵ月[33w] 予定日まであと47日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/25 08:16:11 PM
コメント(7) | コメントを書く
[妊婦ちゃん生活の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X