063803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭師とみおの奮闘日記

庭師とみおの奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

「とみお」

「とみお」

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




田舎の田んぼに水が入った。





田植えだ。






今年も農家さんは忙しく、秋の美味しい新米を祈願して田んぼにお米の苗を植える。







枯れてた田んぼに水が入り、緑が植わるとそれもまた新緑。






田舎ならでわ、




田舎の新緑。







そんな、毎日変わる風景は実に面白い。





それが自然の風景。





人工物は姿を変えたりはしない。




東京タワーは毎日同じ。


犬吠埼の灯台も何十年変わりゃしない。






毎日見てたらそりゃ飽きる。




一回見たならもう十分。







でも自然は違う。







今日見る樹木、




花芽がついてる。





次の日見る樹木。






花芽が昨日より膨らんでる。






その次の日、




もっと花芽が膨らんだ。





明くる日、明くる日、




毎日花芽は膨らみ、やがて華を咲かせる。






華が終われば華は散り、




華は実となり、種となる。





そうやって自然に生きる樹木は毎日姿を変える。








これって、





結構ハマるかも。





結構面白いですよ。










毎日の通勤時、





自分の好きだなぁって感じる樹木一本だけでいいから見つけて、



それを通りすがりでいい、




毎日見るんです。








そうすると、




だんだんその樹木の変化に気付いたり、




その樹木を好きになるはずだから。







毎日変わる樹木の姿を見て、樹木を好きになってみてわいかが?(笑)








結構クセになりますよ。







んじゃまぁ、そんな感じで。







明日は樹木調査よろしくお願い致します。笑





でわまた。







良い夢ご覧になりながらのお布団の中、


おやすみなさい☆☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 20:20:05



© Rakuten Group, Inc.