1484152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

にわとりのあたま

全4041件 (4041件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カテゴリ未分類

Oct 18, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
熊谷真実さんの舞台を見に行く際、いつも75歳以上の美容室経営の人たちと30人ぐらいに会います。

彼女たちは本当に元気。

元気の秘密を聞くと


だんながいないから気を使っていないから
だんなの親とかの介護がないから
孫のめんどうをみる必要がないから
自由になるお金があるから、こうしてたまのぜいたくができる
まだ仕事をしていて経済的にも自立しているから



だそうです、、、。

とはいえ、最近は集まると


あれこれで倒れた
あちこちが痛い
あの人最近見ないわね、亡くなったかしら、わーーっはっはっ

みたいに、、、、爆笑しながら話す、、、、。笑


これだけの独身高齢女子の数たるや、すごい。
だんなも子供もいなくなって、全然寂しくない。
同類の友達がたーーくさんいるのだ、、、、。


年取ってだんなの生活に合わせるなんて本当にストレスたまる、いっしょになんかいたくないし、旅行など行くなら気の合う人と気を使わずに行きたい!


ということだ、、、。



ところで高齢女子はどこまでいっても女子である。
ある人のウイッグを見て、その話題に集まる。
どの化粧品なのか、洋服なのか話しする。
75歳過ぎても女子なのだ。


年なんてわからず見た目は60歳ぐらいといってもわからないだろう、、、。


私が高齢女子になる頃は、見た目もっと若くなるんだろうな、、、、。


その年まで生きがいとか、何か打ち込むものがあればいいんだが、、、。笑






Last updated  Oct 18, 2017 09:20:39 AM
Oct 17, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろんなサービスの中で一番評価されるのが


早い

である。


何かお願いされたとき、わかりました、と連絡し、時間がかかりそうなら、ちゃんと何時間、何日なのかお待ちください、と話す。
するとお客様は安心して待ってくれる。
ダメなのが、何も連絡しない状態。
いつになるかわからない、というひどい回答。


対応するスタッフがなぜ早くならないか考えてみた。
それは、きっと早く対応して違うことでお客様から叱られるから、こちらで充分準備するまでは回答できない、ということなのだろう、、、。



ちなみに私の今までやってきた仕事は、回答が早い。受付が早い。を重点的にしている。
ベンチャーは早くないとお客様に信用されない。
買えるのか、買えないのか、それを早く知らせること、料金を早く知らせることなのだ。


タクシーの料金なんてタクシー会社は回答が遅い。
なぜなら無線番しか電話に出ないので、その場ですぐ回答なんてできる体制ではないからだ。
音楽の派遣も回答が普通は遅い。
曲を吟味して行ける演奏家に連絡し、回答来るまで時間かかる。


これを!
タクシーはすべてその場で空は回答。決まったら空いているところを手配すればいい。
料金回答もその場で。料金間違ってしまったら、それの料金でやってくれるところを探せばよい。
音楽家についても同じ。
それでやってくれる方を探せばよい。
このように、ナース、ドクターは料金一律だから簡単、外国人向けの案内人、子供のプログラムの先生のトライアル設定など、仕事ってなんでも同じである、、、、。



とにかくすぐに連絡して早い!
こちらでできることと、できないことを早めにはっきりとお客様に言う。


それが最大のサービスではないか、と思う。



ということで、、遅い回答の業界に参入すると、ガバーーーーっと仕事とれるかもしれないですね、、、、。笑






Last updated  Oct 17, 2017 08:40:03 AM
Oct 16, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類

ある映画ですごいことを知った。

魔女は普通でない能力、不老不死を持つ代わり、愛することができなくなるという。
欲望は支配でしかない。



ぐさっと来た!笑


そしてその魔女は愛する男ができるんだけど、その男は魔女より人間の女性が好き。
そこで、魔女は男を同じような化け物に変える。

そこで男が

゛魔女の能力をなくして人間になれば愛することができるかも。゛

と言うが、魔女は悩む。


男の愛をとるか。魔法をとるか。


悩んでいる段階でもうわかる。
魔女は愛してないのだ。
魔法がなくなってまで、リスクをとるのか。
男は別の女を好きになるかもしれないし、、、。
見返りを求めている時点でもう愛ではない。
よって魔女の心や愛はないのだ。


全然話は変わるけど モデルのさえこが

゛私は普通の女性の幸せが手に入らないから、神様が稼げるようにしてくれたのかな?゛


とテレビで言っていた、、、。



さえこはお金持ちとつきあっているが、ごはんや旅費はおごってもらっているけど生活はおごってもらっていない。
ちゃんと教育費も自分の生活も自分で稼いで払っているのだ。



彼女も魔女なのだ。


特別に能力ある女性は魔女の可能性が高い。

うむむむ。


私も愛がない気がする、、、。とてもする、、、、。
この魔法使えなくなったら、と思うと、、、、。笑


そして魔女の愛は支配である。


やだーーーー!!ピッタリじゃん、、、、。










Last updated  Oct 16, 2017 08:55:50 AM
Oct 13, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類

私の中学の時もそうだったが、、。

かわいい女の子が女の子からモテた。
かわいい女の子はかわいい子しか友達を作らない。
だから選ばれた子だけがかわいい子と遊べるのだ。

なぜ女子が?と思うだろうが、この年頃はいろいろやってかわいくなりたいもんです。
かわいい子はそういう情報や技術を持っているのである。
メイクや洋服のおしゃなどなど、、、。


うちの子供たち二人も広尾中にいるかわいい女の子がいて、

゛あーー友達になりたいな。゛

と言っている。

私も見たけどそれはそれはとてもかわいかった。

でも私が言った。

゛お前らはダサイからダメじゃね?しかも、あみは元カノだろう??まあ、こういう場合あみがダサい子だから、仲良くしてくれるかもしれないけど、、、。笑。゛


うちの子は私に似ておしゃれに無頓着。
ピアスも痛がるし化粧も爆笑する、、。


私は中学の時、当時ではダントツおしゃれなヤンキーのさえこちゃんに教えをあおごうとし、土曜日に泊まりにいって父親に殴られた。
゛お前、馬鹿か!!お前は優等生なのに!!゛

てか、江村家では優等生なだけで、弟妹はヤンキーで妹は数校の番長だったからものすごい権力だった。
妹はそんなにおしゃれじゃないけど、上にいけばいくほどおしゃれでなくてもいいみたいだ。



ところで、さえこちゃんちのお泊りは、父親に殴られても楽しかった!
夕方から髪をカーラーで巻いてくれて化粧してくれて、暴走族みたいなのが集まる河原へ見学する。

でも私は参加できなかった。
ダサかったから、、、。笑
当時のヤンキーはとにかく細くないといけない。
特に手首足首。
サリーちゃんのような私の足では到底無理。
そしてぜんそく持ちの私にたばこ、ましてやシンナーとか死んでしまう、、、。

いろいろすみません、、できないんです、とぜいたくを言っていたら、さえこちゃんに

゛リーはさ!ぐれる気あんの??゛

と怒られる、、、。
この時代はどこに行っても落ちこぼれだった、、、。


もちろん性に関することも進んでいて、私みたいに男の子としていた交換日記に

I want to kiss


と書かれて、


キモイ


と思い速攻別れたネンネじゃ不良はつとまらない、、、。


ところでさえこちゃんはのちに15歳で妊娠し、確かその人と結婚して離婚した、と聞いている。
それはそれは美人な子だったのになあ、、、。



次女はともかく、長女は本当にダサい、、。
デートだというのに、えーーー??その頭で行くの??
その洋服??


しかし次女いわく


゛お姉ちゃんはダサイのがモテるし、好かれているのよ。゛

と言う、、、。本当か、、、。


お嫁さんにするなら、あみみたいなのがいいかもしれないけど、今若い時は少しぐらいおしゃれに気を使ってもいいんじゃないかな。











Last updated  Oct 13, 2017 09:09:29 AM
Oct 12, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類

高熱が出ましたが、うちのナースさんが自宅の玄関前に高濃度ビタミンを置いて頂きました、、、。

ピンポン押すのは悪い、とメールだけ頂きまして、、、。

いやあ、本当に申し訳ない、、、、。

高熱だし薬でも下がらないし、吐き気もするので何も食べたくない状態だったんだけど、、頂いた高濃度ビタミンはおいしく、ペロッと3ペースト食べてしまい、、

再度薬を飲んで寝たところ


36.9


よーーーやく復活しました!


体が汗だらけでしいたけのにおいがしてイヤだったのですが、お風呂も入れました、、、。



体を治すときは高濃度ビタミン注射とかビタミンを摂取すると体が頑張って治してくれる??のかな。


本当に一発でした、、、。すごい!



高熱も、つらい経験も今後生きていくうえでの免疫になるから、無駄なことはひとつもないんですね。




ところで、1.5日ママ業を休んでいたけど、家はとどこおりなくまわっていた。
ご飯も洗濯も犬の散歩も。


いつもシフトにしている家族の強力に感謝します!



が、今朝、子供はいつも5時に先に起きるのだが 起きていたのは次女だけだった。


゛こらーーーー!!自己管理がなってない!連帯責任だからそらもダメだよ!部活でも連帯責任でしょう?゛


と、私が言った後、、うーん、、自分はどうなんだ、と思いながら子供には厳しく、、、笑


となりで夫が苦笑していた、、、、。


いつも私たちは後から起きるんだけど、今朝はたまたまたくさん寝たから5時に私が起きたのでわかったこなんだけど、、、。



それでも子供は

゛ごめんなさい、、明日はちゃんと起きます。゛

と。



まさに軍隊並みです。









Last updated  Oct 12, 2017 08:00:07 AM
Oct 11, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
犬が鼻水だしているなあ。風邪かな。

子供たちが二人ともコンコンしているなぁ。風邪かな。


と思っていたら私まで急に高い熱!

薬飲んでも下がらない、、。


なんなんでしょう、、、、、。



ということで 今日明日のアポイントは全部キャンセル、、、。

申し訳ないです、、。
体調管理不足も仕事のうち、、、。



ぶったるんでるなぁ、、、、。






Last updated  Oct 11, 2017 08:38:18 PM
Oct 10, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が仕事の話をしていると

瞳がキラキラしてますね


と言われる。

夫なんぞは


ギラギラしている、と、、、。



退屈な顔が一瞬で 生気が宿る


ということらしい、、、。笑



でも、、最近は家のことをやったり、子供におやつ用意したりするのも好き。
だけど夫はそれを見ていつもヒヤヒヤしているという。


゛ああいうのは無理をしてやっていて、いつかこんなのやってやれっかーー!とブ千切れそうで怖い。゛


と、、。笑


ひどいわーー。



仕事と同じぐらい、子供に関わるのは大好きなんだけどな。


子供と話すと、いろいろな生きるヒントが出てきて本当におもしろい。
勉強になるんです、、、、。


でもそっちは瞳がキラキラしているって言われないのはなぜ?


お母さんが子供の世話するのはあたりまえだから、だね、、、。






Last updated  Oct 10, 2017 10:04:19 AM
Oct 6, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの子供たちから

姉妹で学校行事の英語のスピーチに選ばれた


と言われたんだけど

゛あっそー。それはなんかいいことがあるの?それに その日パパもママも出張だよ。゛

と言ったところ

え゛ーーーーーーー!!!と二人がはもった。




゛ママ、普通はスピーチ選ばれるのいいことなんだよ。普通のお母さんなら自慢しちゃうレベルよ!なのに、二人とも見に来ないの??゛


幼稚園や小学校じゃあるまいし、、、。笑
学校行事って本当に本当にたいくつなのだ、、、



それにしても私と真逆の学生生活!


部活頑張っているし(上手じゃないけど)
次女なんか生徒会まで出馬
学校や地域関係のボランティア行事に参加
先生が大好き



すごいなぁ、、。
こういう子、いたよなぁ、、、。
だいたい一人っ子で大事に素直に育てられて、、。


しかしだ!
こういう子は大きくなって同窓会などであうと、悪い男と結婚、離婚し、ものすごい老けていて、太っていて子供をかかえ、日夜働いて不足分は親から援助してもらい自立してない場合が多い。


今むしろ不登校していたり、勉強できなかったり、悪い子の方が将来有望だなあ。



うちの子たちはいつ、大変なことにあい、それをバネにしていくんだろうか、、、。
このままでいいのか??!笑



だから、やっぱりスピーチは行かない!



子供に苦労させる経験って意外と難しいんだな、、、。






Last updated  Oct 6, 2017 09:13:33 AM
Oct 5, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
奥様方と話していると


夫ってさあこれお願いとか、これやって、と言わないとやらないのよ



と、言う。


家事も育児も分担する世の中とはいえ、やはりお母さんがやるものでお父さんはお母さんの手伝いということだから、やらねばならないという責任はない。

それは両方フルで働いている家庭には、母親は


なぜ自分ばかり


と思い、だんだん家庭が崩壊していくのである。



最近の男の世代としては手伝うことをなんとも思わない、むしろ妻も収入あった方がレベルの高い生活ができるので歓迎し、手伝う人もいる。
だけど、いつまでも手伝いであり、自分のシフトではない。



うちはきっとシフトなんだと思う。

結婚当初から決めていた役割分担。
それが結婚したからといって、夫がだらだらとやらなくなる、ということは決してない。
むしろ シフトの領域、シフトの入る時間が増えているようである。



よって督促なんかしない。
あれ、やってないじゃん、とかはない。

おかげで私は独身と同じリズムの生活ができる。




では夫は結婚する時、最初に

゛ねえ、シフトだからそう決めようね。゛


と妻に言われて結婚するだろうか、あるいはそう言われても結婚したいという相手が見つかるだろうか。



ほとんどの男は妻って家の中のことをやる担い手、いい言い方だと男にとっての癒しの場所が家庭だから、最初からシフトで決まっているなら、結婚しない方がいいな、となると思う。





女性も心の根底にある。



夫が養ってくれる。だから仕事しなくてもいい。




しかし最近の時代はいろいろ崩れている。



やはり、シフト制になってもこの人と結婚したい、と思われる女性にならないといけないってことだな、、、。笑






Last updated  Oct 5, 2017 07:51:44 AM
Oct 4, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
私のまわりは経営者ばかりで、しかも親から受け継いだ方は少なく自分の手で稼いできた人ばかりである。


それがゆえ、


この幸運はいつまで続くのか


と常に思っているそうだ。



起業する
高い年収が手に入る
生活のレベルをあげる
もっと仕事頑張る



ほとんどの人は朝から晩までびっちり会社にいたり、いない場合もそんな心の余裕なんてない、、。



私の友達で投資家をやっている女性社長と昨日話をした。

彼女は本当に本当に魔法使いみたいに相場がわかり、儲け方をよく知っているのでお金にはこまっていない。
でも、それでもいろいろなことが起こる。
事業や家庭、、人間は生きていくのにいろいろな悪いことも起こるのだ。


そこでなんと彼女は福島の田舎で暮らし、町議会議員もしたのであった。

今は東京に戻ってきているけど、すっかり変わってしまった感じ。


お金持ちの生活も自給自足の生活も、そして政治という世界も事業も全部経験した。


その彼女が言えることは



幸せは決してお金ではない




確かに!!



年収300万円を超えなければ、それなりの幸せをずっと生きていくことができる。
越えてしまったら、いろいろな不幸が待っている。

失う怖さを思うストレス


というものが根付く。




また私の友達は年収1億円なのに、だんなの給料だけで生きていき、決して生活を広げない女性がいる。
彼女は結婚して25年喧嘩したことがなく、子供もスクスクいい子に育っている。
勉強しろとか怒ったことがないそうだ。



素敵!!素敵すぎる!!






Last updated  Oct 4, 2017 08:40:37 AM
このブログでよく読まれている記事

全4041件 (4041件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

「まじでやばい」の… New! にわとりのあたまの裏さん

卓球 37歳になりましたさん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.