431648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月27日
XML
カテゴリ:育児日記
前回の日記で、息子が滑り台で後ろから3歳の男の子に押された話を書きました。
実はその男の子(T君としておきます)に軽く自転車自転車で追い回されたりもしてたんです。

T君はとっても活発で社交的。
そして3歳らしい我がままっぷりもよく砂場で発揮しています。
トモが明らかにメインで遊んでいるおもちゃを「貸して~」と返事を聞く間もなく持っていったり。
家でそんな事を私がしたら大泣きするくせに、外では何も言わずただひたすら取った相手を見つめ続けるトモ。
・・・まるでナニカの念を送っているかのようです(返せ~返せ~って 笑)

で、昨日。
トモと二人でボールサッカーを蹴っていると、Tくんが参加してきました。
するとスッと身を引いて私の後ろに隠れるトモ。
・・・あれ?
その後も見ていると、砂場でもTくんが近くにくるとちょっと身構えているような感じがあり。

家に帰ってから例によってさりげなく「今日はT君と一緒にサッカーして楽しかったね~」と話すと急に真顔になるトモ。
そしてこう言ったのです。

「T君・・・・・・・あぶない

あ、あぶない?あぶないって!?(笑)

トモの気持ち(今まで危ない事をされた、ということを言いたい)はよ~くわかりつつ、笑いをこらえる私。
「T君、こわいの?」と聞くとなぜか半笑いになりながら「こわい~」と言っていました。


今まであんまり他の友達に興味を示すことがなかったトモ。
どうであれ、意識する子が出来たことはまた一歩成長出来たのかな、と思います。
今後、トモがT君とどう接していくのか、楽しみうっしっし

いつか「貸して~」と取られたおもちゃを「ダメ!」と奪い返す日が来る・・・・・のかな?


にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月27日 14時02分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.