106692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/05/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日掲示板で書いたIRのブレイク、今回は特に寄り付きのギャップ+IR30のブレイクに注目してみます。今回は20020206からのデータを使ってチェック、その結果を全て書き出します。

買い戦略
①寄り付きが前日比+60以上で09:30までにこのギャップを埋めない。
②09:30→10:50までにIR30を上にブレイクしたところで買いを仕掛ける。
③前引けに手仕舞いする。
結果
20020221 09:35 9940→11:00 10050 +110
20020227 09:30 10450→11:00 10480 +30
20020228 10:15 10690→11:00 10780 +90
20020304 10:14 11210→11:00 11370 +160
20020315 09:49 11660→11:00 11580 -80
20020319 09:33 11680→11:00 11630 -50
20020327 10:38 11300→11:00 11350 +50
20020422 09:46 11700→11:00 11660 -40
総数:8 ↑:5(62%) ↓:3(37%) →:0(0%)

売り戦略
①寄り付きが前日比-60以下で09:30までにこのギャップを埋めない。
②09:30→10:50までにIR30を下にブレイクしたところで売りを仕掛ける。
③前引けに手仕舞いする。
結果
20020312 09:40 11760→11:00 11750 -10
20020405 10:21 11300→11:00 11350 +50
20020419 10:01 11400→11:00 11430 +30
20020507 10:31 11340→11:00 11310 -30
20020513 09:40 11350→11:00 11330 -20
総数:5 ↑:2(40%) ↓:3(60%) →:0(0%)

手仕舞いを前引けに固定してしまっているのがよくないのか?期待していた結果とは随分違いました。まぁ検証期間も短いのですが実は期間を広げてもあまり変わらない結果なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/05/13 11:58:38 PM



© Rakuten Group, Inc.