488966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自遊人の足跡

自遊人の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

おきてがみ

ポッチとクリックして足跡を残して下さい。「ことづけ」がありましたらこちらからお願いします。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

PAPA

PAPA

2010年02月13日
XML
カテゴリ:PC
「はい かしこまりました」と阿南まで出前。

目的地は、寒蘭トヨさんの所。
ご注文は、「PCが遅い」「携帯の画像をPCに取り込みたい」「リンクの貼り方は」などなど。
早速、作業取りかかりました。PCが遅いは、事前デフラグをかけて貰っていたので、必要ないと思われる常駐ソフトを外しました。レジストリーも肥大化しているでしょうが、下手にいらうと環境が壊れてしまうのでパス、PCのスペックを確認するが、現状では早くするのは限界のようである。

携帯の画像取り込みは、携帯電話に付属のソフトをインストールし連携をとることで解決。

リンクの貼り方は、楽天ブログの自由欄がHTML言語で書き込まないといけないので少々難解かな。一応設定はしておきました。

そうこうしていると なみがしらさんが登場。丁度お昼になったので一緒に食事を

お昼ご飯


私のチョイスしたお昼ご飯、和のティスト溢れる食事です。支払いは、寒蘭トヨさん「ご馳走になります。」久しぶりに大勢(3人ですけ、何時も2人)で食べる食事は美味しいですね。

食事の後は、引き続き なみがしらさんの事務所に少しパソコンをチョコチョコして帰り際近くの喫茶店で珈琲をご馳走になりました。

昔、阿南に7年程住んでいたのですが、新しい道や建物が出来ており感じが変わっておりました。懐かしい建物もチラホラ、お店の形態が変わった所もボチボチ。

お二人さん今日は、ご馳走になりました。また、出前の注文お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月13日 20時10分30秒
コメント(22) | コメントを書く
[PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.