061642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季刊「増田紀彦通信」

季刊「増田紀彦通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなた、先月、人を殴りませんでしたか?
あなただけじゃなくて、合計3人で。
梅田の近くの繁華街で。

あなたたちが殴った相手、
どうなったか知ってますか?

きっと知ってますよね。

知っているから怖いんですよね。
怖いから黙って息をひそめてるんですよね。
できれば、遠くへ逃げて行きたいんですよね。

殴った時、いい気分でしたか?
相手が倒れた時、誇らしかったですか?
バッグを奪った時、満足感でいっぱいでしたか?

でも、今は、恐ろしくてしょうがないんでしょうね。
夜、ゆっくり眠ることもできないんでしょうね。

人には個人差があるから、
あなたが、人を殴ってバッグを奪ったこと自体を
いま、どう思っているのかはわかりません。

でも、わかることもありますよ。

いつ、警察に捕まるか、
それか怖くて怖くて仕方ないでしょ。

今日、捜査員が現れなくても、
明日はあなたの目の前に逮捕令状を突き出すかもしれません。

明日来なくても、明後日にはくるかもしれません。

一週間来なくても、その翌日には来るかも。

逃げても逃げても、その恐怖はなくなりません。
なくならないどころか、どんどん大きくなりますよ。

あなたの家を訪れた宅配便の人は、
本当はあなたを内偵しにきた捜査員かもしれない。

あなたがファミレスで食事をしている時、
横のテーブルに座った人が捜査員かもしれない。

あなたのクルマのすぐ後ろのワゴンに
実は捜査員が乗っているかもしれない。

捜査員はあきらめませんよ。
あの人たちは猟犬です。
獲物をとらえるまでは気が済まない人たちです。
根っからそういう性分をもって、
また、それをよしとする環境の中で日々暮らしている人たちです。

絶対にあきらめないんですよ。本当にしつこいですよ。

1年平気でも、その次の日にはあなたを見つけるかも。
5年平気でも、その次の日にはあなたを見つけるかも。

どんなに逃げても、捜査員はあなたを探し続けますよ。
毎日毎晩、探し続けるんですから。

はっきり言って、あなたにとっては生き地獄でしかありません。

あなたがやってしまったことを考えれば、
延々つづく生き地獄もいいのかもしれませんが。

被害者の側のことは、何も言いません。
言わないと決めて書き始めたので。

あなたが、これを読むことは、
かなり低い確率だと思っています。

でも、もしも読んでいたら、
出頭したほうがいいですよ。

あなたはきっとまだ若いんでしょうね。
だから、わからないんですよ。
何年も何年も続く生き地獄の恐ろしさが。

それからあなたが犯人ではなくても、
犯人を知っていたり、心当たりがあるなら、
伝えてあげてください。

逃げれば逃げるほど、
時間が経てば経つほど、
期待とは裏腹に苦しみが増すだけだということを。

必ず、警察がたずねてくるということを。

よろしくお願いいたします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2004 06:03:12 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マッスー先生

マッスー先生

Freepage List

Favorite Blog

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
じぇらーとの楽しい… じぇらーと0927さん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4dkfqsp/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/74975h6/ お…

© Rakuten Group, Inc.