061631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季刊「増田紀彦通信」

季刊「増田紀彦通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊豆の山の中の小さな小学校の6年生。
昨日、東京に到着。1泊2日の修学旅行です。

全部で40人強の6年生たちは
小さなグループに分かれて行動。

そのうちの女子4人組が私の会社で、
「職業体験」をしていきました。

総合学習が取り入れられている時代ですからねえ。

学校も、私たち受け入れ企業も、
半年くらい前から準備してきての今日。
感慨深かったです。

子供たちは、一生懸命、写真を選び、
あるいは、イラストをmacで取り込んだりと大活躍。

1月発売の独立事典には、彼女たちの仕事も
しっかりと込められています。

ロマンがありますよね、子供と一緒につくった独立事典。

だから、みんなも読んでね(^O^)

詳しいはなしは、
そのうち、週刊増田紀彦通信に書く予定ですが、
ハサミやカッターを使わせての実習だっただけに、
内心ではドキドキで、無事に4人が作業をおえたときは
本当にホッとしました。

ちなみに、その子たち、
全員、ナルミヤ・ファッションでした。
ふ~~ん。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2004 04:17:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マッスー先生

マッスー先生

Freepage List

Favorite Blog

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
じぇらーとの楽しい… じぇらーと0927さん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4dkfqsp/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/74975h6/ お…

© Rakuten Group, Inc.