061624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季刊「増田紀彦通信」

季刊「増田紀彦通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さきほど、名古屋出張から戻ってまいりました。

栄に宿を取ったのですが、
そこをいきかう人々は、「あんたたち、な~に~~?」とか言ってるし、
『宮本むなし』は、その勢いをますます強めてるし、
路地からは、そこはかとなく手羽先の匂いがしてくるし、
あいわらず、交差点内の4つの角すべてにクルマが停めてあるしで、
「ああ、やっぱり名古屋は独自の文化と法律を持つ都市なんだ」
という感慨にひたりきってまいりました。

名古屋はええよ~。

で、その栄に丸善という本屋がありまして、
いつもどおり、ビジネス書のコーナーを徘徊いたしまた。

  愕然……。

東京(つーか、おそらく名古屋以外)では考えられない事象が!

  !!! ビジネス書=トヨタ関連書籍

そう断言しても、誰も(丸善の人ですら)否定しないでしょう。

もう、その数たるや……。
あらためて、東海地域経済の地力にふれた気がしました。

で、トヨタ本の山をかきわけて、ようやくたどりついた
「起業関連書籍コーナー」。

オレさまの本はどうよ??? とながめると、
さすがに『起業・独立の強化書』は棚差しでしたが、
『正しく儲ける「起業術」』は、まだ平積みでした。

でも、そんなことより、嬉しかったのが、写真にある状況!

発売になったばかりの不思議系行政書士・猪股真さんの新刊、
『有限会社から株式会社にする本』
が、早くも売れまくっている様子。
(写真でわかりますかねえ、その減りぶりが)

なにしろ、面白いんだわ、猪股って人は。
商売の本質がわかっている人って感じです。

さらに、猪股さんの本が売れていることとあわせて嬉しいのが、
彼の本の横に、
「実は、みんなには秘密にしていた私の本」が置かれていたことです。

『よくわかるLLP活用法』

実はこの本、LLP法の法案担当者がメインに執筆してるのですが、
彼らに加えて何人かも執筆に参加してる本なんです。

その何人かがイケてます。
ソフィアバンクの田坂広志さん、
「さおだけ屋……」の山田真哉さん、
そして私ってな具合です。

てなわけで、名古屋のみなさん、
丸善に行ったら、猪股&LLPコーナーを見てみてね。

あ、それから、名古屋でお会いした皆々様、
で~れ~、楽しゅうございました! 

ありがとう! 

次回名古屋行きは6月24日です。
愛知県産業貿易館で講演します! 無料ですから来てね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 03:20:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マッスー先生

マッスー先生

Freepage List

Favorite Blog

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
じぇらーとの楽しい… じぇらーと0927さん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4dkfqsp/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/74975h6/ お…

© Rakuten Group, Inc.