106217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/05
XML
カテゴリ:+ こどもと遊ぼ +
7月30日~8月4日の1週間、午前中だけ
幼稚園が園庭と図書室を開放してくれていました。
幼稚園に行くとお友達や先生と遊べるので
くま太は大喜び♪
8月2~4日の3日間、くま兄弟も行ってきました。
遊びに来てたお友達と 午後からも遊ぶ約束したり、
おかげで楽しく過ごせました☆*



ブログ 257.jpg


わーい わーい







昨日、4日はお隣の小学校でのお祭り♪
園友のR君ママが お兄ちゃんの子供会の役員さんで
出店のお手伝いをしているそうで、
ポンちゃん、cheers No7ちゃん、ぼんちゃん、おじゃ子ちゃん、
皆で押しかけてきました。
6時半から開宴! 7時半からは盆踊りも始まるそうです。



ブログ 262.jpg


人が増えてきたぞ!








ブログ 260.jpg


櫓まで!!








ブログ 266.jpg


頑張れ~








小学校なんて何年ぶり!?
mamaもテンション上がりぎみです☆

くじ引き、ヨーヨー釣り、金魚すくい、スーパーボールすくい、
おでん、フランクフルト、ジュース、玉せん、ポテトなど
子供会主催なので、ひとつ50~100円程度♪
くじ引きも数回やっときました☆*


提灯に灯りがついて、盆踊りも始まりました。
くまにぃはウズウズ・・・
手足が動いています。
「大阪の盆踊りやねんで~」とはじめて見る
河内音頭の説明をしてやると、「踊ろうや!」やって!
お友達を誘うように言うと「子供だけじゃ嫌や。皆で踊りたい」って・・・
ちょっと恥ずかしくて断ってしまいました。

最後の方で おじゃ子ちゃんが盆踊りの輪まで連れて行ってくれたんだけど
なかなか輪には入れないようで断念してました。

今思えば一緒に踊ってやったら良かってんけどね、、、
ママ友も一緒やし、ちょっと恥ずかしくてさ雫
嫌ね~ 大人になるとノリ悪くなっちゃって☆
次の機会は踊ってやろう!



9時ごろまで、お祭りを楽しみました♪
Iちゃんありがとうね~ 楽しかったですきらきら
また来年も誘ってねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/29 11:38:43 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん
アメリカ生活101 Abbymomさん

© Rakuten Group, Inc.