106161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/07
XML
カテゴリ:+ 家族のこと +

いつものように 子供達とお風呂に入ろうと準備しだした時

突然くまにぃが「今日は一人で入りたい」と言いだしました。


そんなの まだ先の事と思ってから 一人で入れる程の事は教えてません。

蛇口のレバーの使い方とか ボディーソープはどのポンプだとか。


頭や体は 私が大まかに洗ってから自分で洗わせたりはしてたけど、

洗いにくい所まで自分ではなかなか洗えてないし。


まだちょっと早いやろ...


と思って、「今日は一人で入るための練習の日にして 明日にしたら?」

って言っても どうしても今日入ってみたいんだそう。


「いやや! 今日がいい!!」ってギャーギャー言われてたら

「アカン!」って言ってただろうけど、

「お願~い 一人で入る練習してみたいな~♪」だって。


日頃から「お願いする時は ゆっくり優しく言ってくれた方が

mamaも聞きやすいよ」って言ってるもんだから

優しくお願いされた時は 出来る事は聞いてやらなきゃね♪


って事で、一人で入れる事にしました。

「明日は発表会やから キレイに洗って欲しい」という

大人の意見はこっちへ置いといて(^-^;A


ちょっとぐらいキレイに洗えてなくっても 死ぬもんじゃなし♪


「お湯の出し方はこう」「体洗う時は このポンプ」と

簡単に教えた後、一人で入っていきました。

幼稚園で 一人で入ってるお友達の話でも聞いたのかな?



ドア越しに様子をうかがってると、一応ちゃんと洗ってるみたい。

細かい所まで洗えてるかは微妙だけどね。


5歳とはいえ 静かな時は「スベって沈んでないか??」とか

なんやかんや 気になる雫

時々ドアを開けて覗いたりすると

鼻歌うたいながら オモチャで遊んでるしうっしっし

浴槽にくまにぃがポツン...  

まだまだ小さいなぁ~ と、ちょっとしんみり。



しばらくすると 一人お風呂タイムを楽しんで

「ただいまー♪」と上がってきた。

(ただいま!?)


バスタオルを渡し、「どうやった?」と聞くと

「ちゃんと洗えたよ」とごっ機嫌♪

満喫できたみたい。

明日、お友達に自慢気に話すんやろうなぁ (=´m`)



この調子じゃ兄弟だけで お風呂に入る日も近そう。

ずいぶん前から 寝るのも2人で寝てくれるし、

4月からはくま太も幼稚園。

自由になれる時間が増えて 嬉しいけど

寂しく思うことも多くなるんやろうな~


「一人になりたい!」ってすぐ思っちゃうけど

兄弟との時間、もうちょっと楽しまなきゃね~

うーん しみじみ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/29 11:54:30 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん
アメリカ生活101 Abbymomさん

© Rakuten Group, Inc.