063419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日のニュースをお届け

毎日のニュースをお届け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2014
XML
カテゴリ:ニュース
 政府は10日、法人実効税率(現在約35%)について、2015年度から数年以内に20%台に引き下げる方針を固めた。安倍晋三首相が週内に表明し、今月中にまとめる経済財政運営の基本指針「骨太の方針」に明記する。甘利明経済財政担当相と野田毅自民党税制調査会長が文言を最終調整する。
 引き下げによる税収減を穴埋めする財源の確保に関しても、調整がついておらず、骨太の方針では具体的な記述を避ける方向だ。段階的な法人税率引き下げの進め方と併せ、12月に決定する15年度税制改正大綱に向け、政府・与党で協議を進める。 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000000-jij-pol
※この記事の著作権は時事通信に帰属します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2014 01:09:00 AM


PR

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.