2033060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ ゆめ SKY

ゆめ ゆめ SKY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月29日
XML
カテゴリ:岐阜の旅



       033
  

       飛騨古川に来たら 絶対に行こうと思っていた

        『三嶋和ろうそく店』 HP  





       035


       格子戸を開けて お店に入ると 奥から

       若めな男性が 出てきて いろいろ説明してくれました

       御当主の息子さんだそうです。

       赤い和ろうそくは お正月用とか 赤ハート

       さっそく紅白で 購入 さいふ

       


       036


       お店の中にある 作業場 




       037



       


       040


       奥から 七代目御当主も 出てきて実演してくださいました スマイル


       042


       ろうそくは「生掛け和ろうそく」と呼ばれ、混じりけのない100%植物性で

       灯すと 良い香りがするそうです 音符



       043


       にこやかに いろいろと説明してくださいます 



       



       044


       40年以上 和ろうそく作りをされていて、

       一通り作れるように 成るには10年は かかるそうです びっくり
     

           


       050



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
   
                 

            2つのランキングに参加中! ポチポチとyorosiku !





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月31日 02時51分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.