363762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山本球の『球音日記』

山本球の『球音日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.18
XML
カテゴリ:日記
最後です。最後にしてごめんなさい。☆ ひろりん ☆さんも楽しみにしているので早くやります!広島です。

(ポイント)
エースと四番が抜けるというのになんだか、球団的には危機感をまるで感じている様子を感じない広島。もう、主力が抜けると言うのに慣れて麻痺しているのかもしれませんが、ファンはそうはいきません。不満は膨らんで限界でしょう。

そんなファンのために一般ドラフトは良い指名をしてもらいたいです。

とは言え、広島にとっての「良い指名」を考えると、先発として計算できる投手は欲しいし、主軸に座れる大砲も欲しいし、トップを張れる安打製造機も欲しいと、とても一年ではまかなえきれない面もあります。

では、今年の候補でまかなえる補強ポイントはどこか?と探していくと、先発投手と言う点は補えるかもしれません。

ここで重要になってくるのは今年の目玉、大場投手、加藤投手、長谷部投手の三人のうち誰を一巡に持っていくかなのですが、僕は長谷部投手を指名するべきだと思います。先発左腕は今年、青木高投手が奮起していましたが、駒数は絶対的に足りないです。高校ドラフトで中村投手を獲ったとは言え、彼は即戦力とは言いがたい。黒田投手が抜ける可能性が高い来季は一人でも先発で試したい投手が多い方が良いと思うのです。なら、大場投手でも良いのでは?と言う発想もあるのですが、左があまりに少な過ぎる。彼が入れば、左投手の選択肢が増えます。右だ左だ言っていられない事情は分りますが、それなら尚更、左投手で今年一番良い投手を狙っていって欲しいです。
外れでも、ゲームメイク能力に優れる関西学院大の宮西投手や経験豊富のトヨタの服部投手と言う即戦力左腕を選択して左腕不足を解消して欲しいです。

三巡目以降も投手を中心に指名して行きたいですね。ここで、隠し球として3Aサクラメントで投げていた多田野投手の名前が浮上してきているみたいですね。ストッパーの即戦力としてはとても良い補強だと思います。でも、彼を先発投手として期待していたらちょっと未知数。彼意外にも先発投手の補強は必要です。面白いのはJR東日本の小林投手かな。あと、広島にと言うか球界でも希少価値の本格アンダーハンドの下敷領投手は広島に入れば面白いと思いますよ。変則投手で言えば、西濃運輸の佐伯投手や日産自動車九州の七條投手も面白い存在になれると思います!あと、意外なところで北信越リーグの今年の最多勝投手・蛇澤投手も投球術で翻弄する技巧派タイプ。こういう投手は意外と勝ち星を積み重ねていける貴重な戦力になっていけると思うんですよね。

野手の指名で考えたいのは二遊間と一番打者と言うことですかね?あとは、守備は目をつぶっても一発を狙える選手も欲しいですね。これは完全に新井選手の後釜に・・・。

まず、二遊間ではセカンドの選手が欲しい!そこで、注目したいのが青学大の小窪選手!二塁として守りはもちろん、高校時代からグンと伸びた打も魅力!梵選手と二遊間を組んで東都リーグ出身二遊間が形成できれば面白いと思います!一番打者の候補は中央大の村田選手はどうでしょう?陸上選手顔負けの俊足はかつて広島の十八番だった足を使った野球にピッタリ適しています。外野手の高年齢化も広島の課題ですし、面白い指名になると思います。

そして、最大の隠し球。新井選手を球界を代表する主砲へ育てた広島に是非、オススメなのが北信越リーグで今年首位打者と本塁打王を獲った野原選手!守備位置はサードで右、左の違いはあれど新井選手に通じるものは持っていると思うんです。守備は目をつぶって育成すればチームの主軸になってくれると思います。育成枠でも良いので指名を検討してくれないかな?

と、今年のテーマはもう「この指名でファンに夢を与えられるか?」です。この指名がグダグダに終わったらもう、今年広島ファンは立ち上がれないはず。お願いだから、ファンに夢を与えるような選手を獲ってもらいたいです。

(希望を込めた指名予想)
一巡 長谷部康平 投手 愛知工業大学
外れ 宮西尚生 投手 関西学院大学
三巡 小林太志 投手 JR東日本
四巡 村田和哉 外野手 中央大学
五巡 下敷領悠太 投手 日本生命
六巡 蛇澤敦 投手 石川ミリオンスター
七巡 野原祐也 内野手 富山サンダーバーズ

日付が変わってしまいましたね・・・。☆ ひろりん ☆さんごめんなさい・・。これで、終了です。いかがでしょうか?ドラフトは今日の14時からです。各球団、良い指名をすることを祈っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 00:53:45
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

山本球

山本球

Favorite Blog

Why I'm me? かずひさぁぁさん
取手レスリングクラ… 取手監督さん
v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん

Comments

人間辛抱@ Re[1]:今浪隆博という選手を知っていますか?(11/26) ゆきさん1122さん >おはようございます…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2t387q4/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.