290174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let’s Try

Let’s Try

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

ニューストピックス

2014年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりのブログのネタは豆苗です。

豆苗は、中華料理店で初めて食べたので、中国産の食材だと思っていました(安直 笑)

先日テレビで豆苗の特集を見て、豆苗はエンドウの若いものだということや調理方法がいろいろとあることを初めて知りました。

豆苗のシャキシャキ感も好きなので、翌日スーパーで買ってきました。


シャキシャキ感を失わないようにさっと茹でて、卵とじにしました。
色も綺麗で手軽にできる一品です。
image.jpg


そして、食べる部分を切り取り、
残った根の部分を水につけておくとまた収穫できるというのでやってみました。
image.jpg

なかなかの成長力で、一週間で収穫できるまでになりました。
image.jpg


自家栽培部分を収穫後、根の部分はまた水に・・・今回も確かに伸びてきてはいるけれど、細くて弱々しい感じです。
さすがに栄養不足なのでしょうね。


豆苗は 食べて美味しい! 育てて楽しい!! です(^_^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月25日 14時39分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.