066465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

noah

noah

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のあ2192

のあ2192

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

わんわん+きゅ~に… どんた0203さん
ネットショッピング… カメリアマークさん
プチ日記 chibima~さん
ソノラの趣味部屋 ソノラさん
キラキラお買い物日記 RIHANNAさん

コメント新着

とと@ Re:手まり初作品 おはようございます。 仕事先の手芸店でも…
ぶ~@ (^-^)//""パチパチ 手鞠はお教室に行かれたのですね(^^) こ…
ちゃばしら@ Re:手まり初作品 ご無沙汰しています。 お元気そうでなによ…
のあ@ >ドラみさん コメントありがとうございます(^-^) ズボ…
ドラみ@ Re:久しぶりにうさくま作ったよ(02/09) かわいいテディちゃん! 次はいよいよズ…

ニューストピックス

2006年06月30日
XML
カテゴリ:こども
痛~い話にどうしてもなってしまうので、苦手な方はどうか遠慮なさらずスルーを…(^_^;)

結論→羊水穿針、何が「点滴より痛くない」ですか…(T_T)、って感じでした。

お昼過ぎ、術着に着替えさせられ分娩室へ。
ざっと見渡して先生4名、看護士さん3人位の感じ?
なにやらピリピリした雰囲気で緊張~(-_-;)
早速お腹を赤チン(?)みたいな物で消毒。
テレビでよく観るような穴の開いたグリーンのビニールみたいな物をかけられ施術開始。

(のあ、心の声)あの…痛み止めの麻酔からして点滴より十分痛いんですけど…(T_T)
で、本番の針。
20センチ位はあった様な気がしました。
確かに看護士さんに教えられていた様に針の太さ的には点滴針より細いのかもしれないけれど、痛みはまぁそれなりにありますよ。
感覚としては固まり肉に串を刺す感じ??(バーベキュー出来なくなったらゴメンナサイ!爆)
痛みは内臓を局所的にグッグッと押されて刺激されてる感じ?
1時間近く時間がかかったのですが、大体施術中はそういった感じの痛みが続いていました。

でも、「最悪、陣痛みたいに痛いのかな?」位の覚悟でいたので、それに比べると全然平気でした。
去年あたり経験した嘔吐下痢症の時の胃の差し込みよりもマシでした。
それより何より、夕べは寝られなくて明らかに睡眠時間が足りていなかったので、施術中に眠たくなってしまった…。
が、ここで眠ってしまったら伝説を作ってしまいそうな気がしたし(汗)、先生達から「この人結構痛みに強くて肝が座ってるんだなぁ」なんて思われて今後の優しさに変化があっても嫌だったので、頑張って起きてました(笑)。

結局羊水は1.5リットル抜いて頂きました。
お腹が小さくなった!(@_@)

子宮を刺激してしまっているので破水の恐れがあり、施術後からどんどんきつくなるお腹の張りに不安になったりもしましたが、今は上げ代いっぱいまで点滴の時間量をあげ、大分落ち着いています。
とにかくまぁ今日中の破水→陣痛→出産はなさそうです。
といっても、今日は残り1時間程ですが(笑)。
ま、なるようにしかならないのでどうなろうとも腹をくくるしかないですねo(^-^)o

今日採取した羊水の一部は検査に回されました。
こちらの記事が長くなってしまったので、その事についてはまた後日。
とりあえず疲れもしたし寝ま~す。

この記事、及びこれからの日記がいつかどなたかの役に立てるといいな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月30日 23時17分51秒
コメント(17) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.