066449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

noah

noah

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のあ2192

のあ2192

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

わんわん+きゅ~に… どんた0203さん
ネットショッピング… カメリアマークさん
プチ日記 chibima~さん
ソノラの趣味部屋 ソノラさん
キラキラお買い物日記 RIHANNAさん

コメント新着

とと@ Re:手まり初作品 おはようございます。 仕事先の手芸店でも…
ぶ~@ (^-^)//""パチパチ 手鞠はお教室に行かれたのですね(^^) こ…
ちゃばしら@ Re:手まり初作品 ご無沙汰しています。 お元気そうでなによ…
のあ@ >ドラみさん コメントありがとうございます(^-^) ズボ…
ドラみ@ Re:久しぶりにうさくま作ったよ(02/09) かわいいテディちゃん! 次はいよいよズ…

ニューストピックス

2006年07月02日
XML
カテゴリ:こども
☆前の日記の続きです☆

朝食も食べ終わり尿意&軽い便意を感じたのでお手洗いへ。
そうしたらちょうど先生が病室に来られて家族に経過説明をして下さっているようでした。(病室内のお手洗いなので様子が分かりました)
お手洗いを済ませてベッドに戻ろうとしたら激しい痛みが!
私は経産婦なので、「これは陣痛だ!」と思い、すぐそばにおられた先生に「ヤバい痛みです~(;_;)」と訴えている間に破水。(便意だと感じたのは赤ちゃんが下りてくる感覚だった様です)
先生がその場におられたおかげですぐに手配が整えられ分娩へ。
夫は病院へ来た時点で「新しい治療も始まるし、まだまだ大丈夫」と思っていたらしいので、急な展開でヘロヘロになっていたらしいです。(両親談)
両親に励まされ大分シャンとはしたようですが…。

分娩室へ入った時点ですでに本陣痛のピークで、3回程いきみを逃してからはもう我慢出来ずに産む体制に。
ミィの時には呼吸法を練習していたので割と上手にいきみ逃しが出来たのですが、今回はもうその呼吸法を忘れていた事もあり全然上手にいきみ逃しが出来ませんでした(T_T)
※今後お産の予定がある方には、是非丹田呼吸法の習得をお薦めします!(*^-^)b
そうこうしていると今度は赤ちゃんの心拍が下がって来たとの事で緊急帝王切開へ!

大急ぎで手術室へ移され麻酔の効きもそこそこに手術開始。
ほどなく赤ちゃんの泣き声が…。
麻酔中の心拍確認時にも弱々しかったので、「もう生きた赤ちゃんに会えないかも」と思ったりもしていたので本当に嬉しかったです!
自発呼吸も出来ている様で、先生が思われていた状態より本当に良かったそうです。

もうホント、読んでもらっているだけでも相当目まぐるしい展開ですよね!(@_@)

赤ちゃんはその後すぐにNICUへ。
転院後のエコーでの所見で疑われていた通り、十二指腸閉鎖と心内膜床欠損症という疾患をかかえているのでこれからが本当の正念場です!
そして、上記の疾患から染色体異常が疑われるそうで、今はその結果が出るのも待っています。
一番疑いが濃いのが21番目の染色体の異常…いわゆるダウン症です。
とにかく一日一日を頑張って欲しいと願っています!

こんな感じで昨日は一日を終えました。
私も夫も、そして家族も全てを受け入れ落ち着いています。
私の術後&産後の状態も安定している様です。
(帝王切開でも悪露や後腹ってあるんですね!当たり前だろうけど驚き…)

キラキラカテから始めたこのブログですが、自分でも予想外に急にヘビーになっていってごめんなさいね!(>_<)
何があっても基本的な私らしい面は何も変わっていないので、どうかこれからも良かったら仲良くしてくださいね☆
そして、疲れもあるので皆さんのブログを読み逃げだけになってしまったり、コメントのお返事が遅れてしまう事をお許し下さい。
気になるのでコメントにはまめに全て目を通させて頂いています。
元気づけられ、本当にいつも感謝しています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 17時23分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.