107365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

乃亜の箱舟日記

乃亜の箱舟日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

乃亜&彩葉まま

乃亜&彩葉まま

Category

Freepage List

2006.06.21
XML
昨日から、林間学校中に行方不明だった小学生の男の子が今朝無事に発見されました。

私の所属する「日本救助犬協会」のワンコ達も、早朝より出動。(今回は千葉の方にあるチームが出動)
20日に警察犬による捜索を致しましたが発見できず、今朝、8時より捜索開始です。
しばらくして・・・「無事に発見」のメールが!

良かった。。。本当によかったね。

薄着で真っ暗な夜の山で一晩過ごすのは、辛かったでしょうね。

ニュースを見ると、救助隊員に負ぶさって男の子が救助されています。
思ったよりも元気そうな印象。
第一発見は、千葉の方のチームの隊長さんとその犬サンドラ号。
ご苦労様でした。

救助犬って災害だけの出動かと思われている方も多いと思いますが、徘徊や遭難にも出動するんですよ。この様な場面も想定して、瓦礫の訓練や、平地の訓練を行います。
うずくまっている人、倒れている人を見つけ吠えて知らせる。
そんな訓練もしているんですよ。

それと・・

前にブログで紹介した鉛の銃弾100発以上浴びたタミー君
午後のワイドショーで紹介されていますた。
少し、ふっくらしたとはいえ、まだまだガリガリの状態。。。
でも、新しい家族に迎えられ幸せそうな笑顔を向けるタミー君。良かったね。良かったね。

体に埋め込まれた鉛の銃弾を全部摘出するのは不可能で、今後どんな後遺症を残すかも分からないらしい。とても痛々しく心配な事。
でも、タミー君は、今まで受けた事のない愛情をめいいっぱい受けて「今」を楽しいんでいるような感じでした。

本当に、よかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.22 14:50:16
[救助犬・訪問犬の花道] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

乃亜&彩葉ママ@ Re[1]:すごいね、イロちゃん!!(07/05) ankoさん はい。 もーお散歩楽しいの…
乃亜&彩葉ママ@ Re:さすがのイロちゃん!(07/18) etsukoさん うん。動物の生命力って本…
乃亜&彩葉ママ@ Re:イロちゃん回復!(07/18) こうめめさん 訪問犬は結構大変なお仕…
乃亜&彩葉ママ@ Re[1]:復活でしゅ♪(07/23) ムーンライトさん こんにちは。 おか…
anko@ Re:すごいね、イロちゃん!!(07/05) イロちゃん^^笑顔でお散歩してる~~~ …

© Rakuten Group, Inc.