【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

アトランタの風に吹… まみむ♪さん

コメント新着

 NOB1960@ Re[1]:無理矢理持ち上げた結果が…(^^ゞ(10/11) Dr. Sさんへ どもども(^^ゞ パフォーマン…

カテゴリ

2024年03月29日
XML
ツーことで、今日は病院に行く日なんで早めの登場です(-_-)zzz なのに昨夜から雨が降り続き、激しい雨の中を行かないといけないなんて正直テンションべべ(T_T) 午後にはやんでかなり気温が上がるという話だけど、どうなんだろう?(T_T) この暖かさで桜も目を覚まして開花するのかな?(^^ゞ こよみのページによると、今日は「八百屋お七の日…1683年のこの日、八百屋太郎兵衛の娘、お七が火あぶりに処せられた。お七は火事で避難した寺で小姓に一目惚れし、再び火事になれば再会できると思い、放火。大火を引き起こした」、「マリモの日…1952年(昭和27年)のこの日、北海道阿寒湖のマリモが特別天然記念物に指定されたことを記念して」だとか。

ところで、今朝起きてネットニュース見ていたらこんな記事があってビックリした。で、他にもどんなものがあるのかと探してみたらこういう記事もあって、事務所の方も事実を認めたということのようだ。けど、ちょいと気を付けて見て見ると、「本事象については昨年8月29日付けの再発防止特別チームによる報告書で『特別チームの調査でも、ジャニー氏以外にも、ジャニーズ事務所の社員による性加害があることが確認された。』と記載されているとおり、再発防止特別チームにおいても、既に調査済みです」「昨年9月までに関係法令及び就業規則等に従って厳正に対処しました」そうなのだ。けど、9月までに対処したということは10月の会見の時にはわかっていたはずなのに、そのことについては何も口にしていないでしょ?ツーか、処分をしてから半年間もダンマリだったということでしょ?

で、他にもあれこれ記事が出ているんだけど、なぜか検索しないと見つけられないんだよね?たまたまそうなのかもしれないが、これだけのニュースなのにアクセスランキングに出てこないって不思議だし、たまたまトピックスに上がっていたからあっしも気づいただけで、なんか読まれないように「工夫」しているんじゃないかって思えてしまうんだよね。まぁ、海外のメディアが第2弾のドキュメンタリーを明日公開することを受けての「番宣」だって位置づけだからなのかもしれないけど、創業社長以外にも存命中の2人のスタッフが性加害を行っていたというのはかなり大きな意味を持つでしょ?なのに、これを半年もダンマリで、2人の処分がどんなものだったかとか、どんな人だったのかとか、ポジション的に少年たちとの関係はどうであったのかとか全く情報が出ていない。しかも、この記事でこの事実を認めた東山はこの2人を知らないとしているようだけど、別の記事ではこのうちの1人は東山の元マネージャーだったと事務所が認めているそうなのだ。

ここからは邪推妄想を逞しくした陰謀論になるかもしれないけど、東山自身も後輩たちにセクハラ行為を行っていたと告発されており、東山自身も「若気の至り」としていたようだけど、東山のマネージャーが性加害を行っていたとなるとかなり深刻でしょ?東山のマネージャーであったから性加害ができたのか、違うポジションの時に性加害を行っていたのかは不明だけど、もしも東山の近くにいるときに性加害を行っていたなら東山がそれに気づかないってのはどうなんだろうって話になるでしょ?あるいは、東山と一緒になって、なんて疑惑が生まれかねないんじゃないかな?なのに「知らない」と東山がしたことはおかしなことでしょ?少なくとも事務所の社長である以上は報告を受けているはずで、それが自分のマネージャーだったとしたら「知らない」なんてことはあり得ず、「嘘をついている」ということになりかねないでしょ?

また、10月の会見前に処分を終わらせていたのに創業社長のものも含めて「噂では聞いている」と事実を認めてない態度ってのは「永田町用語」みたいなものだったのかなって思えてくる。「永田町用語」では「善処します」は「やるつもりは全くない」と言い換えて理解しないといけないとか言われているんだけど、この「噂では聞いている」は「事実は把握しているけど公には認めたくないから察してください」という意味に捉えないといけないのかなって?井ノ原などは「噂で聞いていたからそんなことになったらどうしようと話し合っていた」などといっていたけど、実際には事実を知っており、被害にあった人を何人も見ているけど、そんなこと言えやしないから察してくれってことだったのかな?だって、「噂で聞いていた」だけなのにそんなに不安になるって実例がなければおかしな話でしょ?

で、大物芸人の話の中で「上納システム」などと報じられたものがあったけど、これって創業社長の話の方が当てはまるんじゃないかと思えてきたんだよね。先輩やスタッフなどに「受け入れないとデビューできない」「事務所にいられなくなる」「事務所辞めたら芸能界にいられなくなる」などと吹き込まれたら小中高生の子供は従わざるを得ないんじゃないかな?実際、断って消えて行った人を見ていたらますます断れなくなるでしょ?そういう風に後輩を仕向けている先輩やスタッフは創業社長に「上納」しているように見えてこないか?もしかするとそうやって「上納」している人ほど優遇されて側近に取り立てられるんじゃないかって思えてこないか?だから、東山のそばにいたマネージャーもそういうことをしていて、そのおこぼれを貰う感じで性加害をしていたという可能性もゼロとは言えなくなってきてしまうんじゃないかな?ツーか、スタッフの性加害を断れない環境というのは創業社長へのパイプ役だったからと考えるとケッコウ根深いものになるんじゃないかな?あくまでも可能性の話だけどね。

で、厳正な対処をしたということだけど、誰がそうなったのかを明らかにしていないし、警察にも報告していないって話だと、下手すると犯人隠避になりかねないんじゃないかな?誰かも明らかにしないことでこの2人への取材などを阻害しているんだから、考えようによっては隠蔽の一環だったと受け止められても仕方ないんじゃないかな?もしも真剣に取り組む気があるなら10月の会見の際に2人を処分したと公表していたはずで、半年もダンマリだったのは風化を狙うために2人への接触を難しくしたんじゃないかと思えてこないか?他方で、告発者へのバッシングを苦にして自死した人のこともこの番組で取り上げられるそうで、こういうバッシングを止めるどころか煽るようなことをしていたんじゃないかって報じられる恐れもあるでしょ?普通であれば人死にが出た瞬間にバッシングした人たちへの逆風が吹きまくるはずだけど、全く無風だったのもおかしなことだからね?正直、このことは明らかなセカンドレイプなんだけど、見ようによってはセカンドレイプ推奨に受け止められかねないんだけど、外からはどう見えるかってのが明日ハッキリするのかもしれないよね?どうするんだろう?(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 09時00分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[トピックス(国内関係)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.