012223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2008年03月07日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がんって?!

3月7日

はじめての手術。(摘出生検)

でも、全身麻酔じゃないし、すぐ終わるらしい!!(1時間もしないとか・・。)
・・と言いつつドキドキ!

うちの祖母も乳がんをやっていて、摘出生検をやってるので
どうだったか聞いてみると・・・・

祖母「あ~痛かったよスゴク! 終わった後も血がいっぱい出てね~!
   次の日、包帯を替えに行ったわ。
   手術中、ホントに痛くてね~先生が独身か恋人いるかなんてことも聞いちゃった!」って

う~~なんだか聞かなければ良かった!!!

             緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート

 8時30分頃、乳腺外来へ夫と母を連れ到着。

手術中に聞くCDを看護師さんに渡して手術室へぐー

手術着に着替え、待っていると5歳くらいの女の子もお母さんと待っている。

こんな小さな女の子も手術するのにドキドキなんて言っていられない!! 

名前を呼ばれて中に入っていくと

ドラマのような手術台が!!!

体の位置を調節したり、シートを敷いたり、苦しくないか何度も聞かれ、腕の位置の調節とかとても丁寧にしてくれる~!
これからエステを受けるみたいだ!!→だったらどんなにいいか!

先生登場でうわっ手術っぽい!!

先生:「鼻が痒くなることがあるので痒かったら言ってください」

私:「あ?はい」

すごく真面目な先生なんだけど・・・リラックスさせるための冗談なのか??

手術がはじまり・・・祖母の言っていたよりというかぜんぜん痛くない!!
麻酔が効いてるみたい。

CDもかけてくれてなんだか大丈夫そううっしっし
ときどき・・・焼ける匂いがつらいぐらい。(私の肉??)

CDも終わりまで来たので1時間がすぎたことがわかる。

先生:「半分以上終わりましたから~。」

って・・・手術長引いてるのね~。
事前説明40分くらいかなぁって聞いていたし!!!

結局、その後30分くらいで終了。麻酔も効いていたので痛みもなく
それよりお腹がすいて・・・釜飯を食べに行きましたウィンク

さすがに帰ってからは痛かったので寝てたけどぜんぜん血も出ず
安心しましたピンクハート

次は3月12日。
                              <つづく>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月17日 11時28分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[乳がんって?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.