1700692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.04
XML
カテゴリ:お買物



002.JPG



先日注文したテンピュールのフトン ベーシックが届きました。


3月31日に注文して、
4月3日に到着しました。



受け取った時、驚いたのはその軽さです。

ケースに入っていたら
片手で持てます。

アイリスのエアリープラスマットレスが7.7kgとかなり重いので
こちらはかなり扱いやすく感じます。







広げてみたところ。

003.JPG



カバーは、ライトグレーです。


カバーは洗えるそうですが
この上に敷きパッドか厚手のカバーをします。

サラッとした生地です。



004.JPG




へたったマットレスで朝起きると腰が痛いと言っていた夫ですが、
快適に眠れたようで良かったです。


とりあえず一枚買ってみて、
良かったら私用にも追加で買おうと思っていたのですが、
これは、買いですね!



果たして、どのくらい持つのかわかりませんが、
テンピュールがこの値段で買える時代が来るとは思わなかったです!







フトンベーシックを選んだ理由の一つに、
夫が折り畳みタイプは嫌と言ったのもあるのですが、(折り目が気になる)
折り畳みタイプのマットレスは
立てかけて簡単に除湿ができるけど
そうでないタイプは立てかけなければいけないのが私的には難点だったのですが、
これは軽いし、
マジックテープで丸めて立てておくことができるので
お手入れも簡単にできそうです。


ただ、置き場がフローリングでもなく畳でもなくカーペットの上なので
マジックテープがべりべりっとくっつきます。



気になると言えばそのくらいかな?



ドルメオも気になったけど
なかなか実物を見ることもできないし
枕も長年愛用していて、
テンピュールのマットレスで寝るのが夢だったので
この値段ならテンピュールを選びました。

ダブルのマニフレックスや、ドルメオ買うよりフトンベーシック2枚買う方が安いというのも決め手です。



1ランク上のフトンシンプルお安くなっています。↓




フトンデラックスもお買い得!








梱包もとても簡単だったのでゴミも少なくて済みました。

私は今は息子用に買ったエアリープラスマットレスで一緒に寝ていますが
こちらも快適ですよ☆
何より汚れた際のお手入れがしやすい点、
カビにくさはピカ一です。


ただ重いです。


自分用に買うなら寝心地の好みでテンピュールですね♪










今日も読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.04 18:03:07
コメント(0) | コメントを書く
[お買物] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.