1694904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.18
XML
カテゴリ:家電
1月1日にドライヤーが故障しました。

ダイソン、最近調子悪いなーと年末から思っていたのですが、
まさかの元旦に完全に逝ってしまいました。

気になるドライヤーはいくつかあったものの、
どのサイトもお正月休みで、発注しても届くのは4日以降。

もう一台くるくるがあるから、
なんとかしのげなくもないけど
夫はくるくる使わない派で、朝晩ドライヤー使うから、ない状態で過ごすのは考えられないようでして。

この機会に(笑)
前から気になっていたレプロナイザーを清水買いしちゃいました。

最初金額見たときはドン引きしていました。

本来なら、レンタルしてお試ししてからでも良かったんですが、なんせお正月休みなので、
レンタルも通販も選択肢になく、
店舗で購入するしかない状態。


タカシマヤに行って実際触ってみたけど、
濡れた髪乾かしてみなきゃ何も分からないよね〜なんて言いながら風だけ浴びて、ビッグカメラに移動。

移動中、ふとさっき風を当てた前髪を触ってみると、なんか手触りが違う?!

気のせいかもしれませんが、私の中では確実になんか違っていたのです。
ゴワつきがなくなっていたというか・・

で、ビッグカメラでパナソニック等も見たけど、
やっぱりレプロナイザー使ってみたい!
7D買っておけばとりあえず間違いないでしょと
緊急事態に便乗して夫に同意してもらいました(笑)

我が家は夫も私も娘も癖毛で、縮毛矯正のお世話になっているし、
みんなで使えるし、
遅めのクリスマスプレゼントってことで・・








どう良いかって説明は難しいんですが、
今まで使ってきた経験からいうと、
ナノケアはしっとり、
それに比べるとレプロナイザーはさらさらです。
子どもの髪みたいな、
さらっとしてツヤがあるみたいな感じ。
そして手触りが素直になります。
まとまる。

ダイソンみたいに
髪が絡まるほど強い風でもないのに、
不思議と乾くのは早いです。


そして冷風がしっかり冷たい。
普通冷風だと室温くらいじゃないですか。
なぜか冷たい風が出てきます。

4Dと7Dの違いとかは比べていないのでわからないですね。
7Dは海外でも使えるそうですが、
海外行くこともないだろうし・・

欠点は、
見た目はまず全然好みじゃないです。
折り畳めないし、
デカいし、
白でも黒でもない
グリーンだし・・
インテリア的なものはもう諦めました。
実利を取りました。

ダイソンのとき、出しっぱなしにしたくなくて、大きなポーチに収納してたんですが、
コード部分に負担がかかってたみたいで、
それが故障の一因かも?と思っているので、
もう壊れてほしくないので無理にかたづけません。




洗面所にこの状態で置いてます。
カインズのスキットの仕切りの下に
斜めにちょ~どギリギリ収まります。





デザインで言えばパナソニックのほうが断然好きです。



リファも気になったけど、
今回は比較検討する時間がなかったです〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.18 23:26:55
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.