070982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶちん's Green Gables

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶちん(お気楽主婦)

のぶちん(お気楽主婦)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私の体は痒くなりやすい。冬は乾燥して痒く、夏はあせもと蚊にさされて痒い。今時期は蚊にも刺されないのに汗もでないのになぜか痒い。体が痒み癖がついたのかもしれない。1年を通じて衣服のゴム部分やしめつけ部分が痒くもなる。
 だから年中ぼりぼりかく。私も痒がりだが、娘も私に似て痒がりである。このまんまでは将来、何事も痒みのために集中できないのではないかと心配してしまう。
 今日、保育所内の講演会に参加し、保育所内で一時保育をしてもらった。帰る時に赤くなっていたのを見たが、蚊にでも刺されたのだろうと気にしてなかったが、夕方になり「痛い」と足を押さえるので見たら赤く腫れていた。靴を脱いだり履いたりする時に腫れていたら気がつくはずだが、気がつかなかった。片方の足と比べて赤いだけでなく腫れてることがわかった。
 気がついたのが6時半。どこの病院も閉まっている。医学書を見ても解決法がないので家にある薬をつけ冷やしたが、娘が痛がるので祈ったところ、旦那がいつもより早く帰宅した。旦那とともに夜間の小児診療所に行き、見てもらった。すると虫さされの所を掻き毟ってばい菌が入り腫れたのだろうということだった。私はいくら掻き毟ってもこんなにひどくならないのに。娘が小さいからこんな風になったのかもしれない。
 明日は以前から楽しみにしていた保育所のプールだっただけに凄く残念だった。虫さされになるならもう1日早けりゃよかったのに。浮き輪もビーチサンダルも買ったのに。しかも明日は好天気の予報。なんでだよ~~。
 でも、悪い病気じゃなくてよかった。人生すべて思い通りにばかりいかないと思った。

 痒くない体がほしい。体が痒くない人生って爽やかだろうなあ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.20 23:44:50
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

座 禅 猫 kondavi(いう)さん
こころのお散歩 さるすべり123さん
つぼみ つぼみ9905さん
ナオミウェルカム ナオミ1988さん
青い花 veronica2005さん

コメント新着

ひろりん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) 明けましておめでとうございます。 お…
Supercat@ Re:クリスマスおめでとうございます。(12/24) 明けましておめでとうございます。 世の…
veronica2005@ Re:クリスマスおめでとうございます。(12/24) クリスマスおめでとうございます。 お…

© Rakuten Group, Inc.
X