ピカラメールが突然使えなくなった
先週水曜日、会社に着いてiPhoneでメールチェックしようとしたら繋がりません。今朝アップデートしたからその影響かな?と思い帰ってパソコンから繋ごうとしても「パスワードが違います」と弾かれました。複数の端末から入れないと言うことは端末の設定でなくメールサーバー側の問題かな?と数日様子を見たのですがやっぱり繋がらず。昨日業を煮やしてお客様サポートにメールで問い合わせました。もちろんピカラメールは使えないので別のメアド使ってですが。結果、私のメアドから大量のスパムメールが送信されていたためパスワードを強制変更した、使用している端末のウイルスチェック後、パスワードの再設定を案内するのでサポートに電話して、との返信。言われたとおりサポートに電話してパスワード再設定したらメールは復旧しました。が・・・たった3日なのに受信メールは何と400件以上!大半が英文だったのでたぶんスパムメール送信を警告する内容だったのでしょう、消すの大変でした。毎日数十件のフィッシングメール届きますが、私のメアドがその発射台にされるとは・・・怖い世の中ですね。ちなみにパスワード強制変更した旨は書面で連絡予定だったとのこと、早く言ってよ。。。にほんブログ村 にほんブログ村と人気ブログランキング参加中!よかったらクリックして下さい。フォト蔵の作品はこちらをクリック原井裕夫Web写真館