イヤーーー!ガソリンが爆上がり~~~!!!
昨日朝の通勤時、最初に目に入ったスタンドのガソリン価格は…何と187円/L!!!一昨日は150円後半だったハズですから、たった1日で30円/L爆上がり。噂には聞いてましたが、まあ徳島の田舎じゃそんな急激に上がらないだろ、、、と楽観視してた私の期待は一瞬で消し飛びました。慌ててまだ値上げしてないスタンドで給油したものの、全国で最安値クラスの私の住んでる地域でも180円/L前後で落ち着き?そう。いやこんな急激な価格上昇、60年生きてて初めて見ました。政府は急遽備蓄の放出や補助金復活を明言しましたが、その効果が表れるのは来週後半以降とのこと。それまでは何とか耐え忍ぶしかなさそうです。にほんブログ村 にほんブログ村と人気ブログランキング参加中!よかったらクリックして下さい。フォト蔵の作品はこちらをクリック原井裕夫Web写真館