327217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝顔のスマイル~子どもとワタシの日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobuppi

nobuppi

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2003/10/17
XML
カテゴリ:吃音&娘の出来事
しゅんくんが、最近よく言う言葉。
「ちゅーたんの事、もっと厳しく叱ってよね!」

いつもちゅーたんに攻撃&イジワルをされているしゅんくん。
不満なのかしら。。やっぱり。

でも、しゅんくんの事だって、ちゅーたんくらいの時に同じ感じで接していたと思うんだけど。
しゅんくんが「不公平」と感じてしまうのはマズイのかな・・。

「まだちゅーたんは小さいんだから」
なんて言っても、納得いかないかな、やっぱ。

・・・・・・・・・・・・・・

うちから2番目に近い、B幼稚園へ、
願書をもらいに行ってきた。
しゅんくんの時にも、第二希望だった幼稚園。

ここの園長先生、
あんまりいいウワサ聞かない。
実際に通わせているお母さん達から、いい事聞かないんだから、そういう園長なんだろう。

自転車でGO!
園舎が見えて、ビックリ。
新しくなってる~~。
うーん・・入園料や保育料・・値上げしてるかもなぁ・・
なーんて思ったけど、変ってなかった。

しゅんくんの時とは願書提出してからの動きが、少し変ってた。

考査料・・5,000円
健康診断を事前に自分で受けて、それも提出しないといけない。
それがまた面倒だね~。

11月1日に、願書提出(9時から1時半まで)
1時間ほど簡単な集団遊びや保護者面接。

で、その日の午後4時から発表。

っていってもね、
ここは、どんどん受け入れる体制の幼稚園だから。
(子どもが窮屈でも)

しゅんくんの時代は、願書出して面接などしたら、そのまま発表だったと思うんだけど。

入園手続きは、そのまま発表後に。
直接現金で支払うんだろうな。

・入園料・・120000円
・制服代・・30000円

保育料は25000円
冷暖房費が1年で5,000円

給食・・月・火
お弁当・・木・金
(水曜は午前保育)

延長保育・・水・・11時半~2時30分(600円)
    ・・それ以外の曜日・・2時~4時(400円)

へぇ~~~、延長保育、400円かぁ。
第一希望であるA幼稚園の 延長保育は600円だから、少しこっちの方が安いんだ。

「入園考査カード」なんていうのも入ってた。
これ、集団遊びさせながら、チェック入れてくんだな、きっと。
A~Fまで、5段階の数字が書いてある。
どんなチェック入れるんだろう~~。
なんか、ちょっとヤダな。

先生方の雰囲気は、割といいのではないかと思う。
若そうで、優しそうな先生と少しお話した。

まあ、問題は園長ということね。
孫の写真とか、園便りに載せてた事あるんだよな、昔、ここ。
ファミリーで経営してるような所あって。
息子が二人、当時働いてた。副園長と、助手みたいな感じで。
それもちょっと気に入らない理由。
そんな、孫の写真を園報に載せないでよ・・(笑)
それを願書と一緒に入れておくなーー(今回はなかった。ホッ)。
「ゲゲゲ!!!」
と思ったのは、きっとワタシだけじゃなかったはず・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

願書をもらって、そのまま、そっちの方面の本屋さんへ。
小学校の前に小さな本屋さんがある。
絵本がたくさん。
ここ数年、行ってなかったので、久々覗いてきた。

で、お気に入りのスーパーの衣料館も覗いて~。

4年位前は、結構良く来たんだけど、ここ2年ほどは少し足が遠のいてた。
ちゅーたんがお腹にいた時は、
お散歩代わりに歩いて買い物に来たな。

なんて、ちょうど季節もこんな感じだったので、
思い出してみたりした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/17 07:41:54 PM
コメント(16) | コメントを書く
[吃音&娘の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 あいかのパパ@ Re:自閉症と軽度三角頭蓋の関係(手術された方から・・)(09/23) すいません、検索でこちらに辿り着きまし…
 nobuppi@ Re[1]:学年末テスト前(02/24) ゆうけんのままさん コメントありがと…
 ゆうけんのまま@ Re:学年末テスト前(02/24) こんにちは。上が中学一年生の母です。こ…
 mamatora@ こんにちは^^ お久しぶりです。 なんだかうらやまし…
 mamatora@ お久しぶりです。 うちはまだ算数ですが 凡ミス多いです(;;…

お気に入りブログ

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
忘備録 だれハムさん

© Rakuten Group, Inc.
X