327212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝顔のスマイル~子どもとワタシの日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobuppi

nobuppi

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2003/11/24
XML
カテゴリ:おでかけ
世の中、本当にすっかりクリスマスだなぁ。
昨日も今日も、すっかり冬の空気で寒い寒い。
もうこのままの寒さが続くのかな?

再び面会へ。
学校が始まると、しゅんくんの下校時間など考えてどうなるか・・。
授業が5時間の時には、学校行ってる間に行けるかな?

なんだ?夫、喉になにか出来てるようで、
(菌がそこにたまってるようで)
そこに注射刺して、膿を吸い取ったらしい。
(吸い取るのが)超痛かった!と言っていたけど、今まであった痛みはなくなったらしい。
痛みはないけど、異物感があるって。
それでも良くなる様子がなかったら、切る?のかな?

仕事先で付き合いのある人(会社は違う)が、お見舞いに来てくださったらしい。
その後夫婦、新婚さんで、只今、一緒に住む家探し中。
ワタシたちの住む街でも、今日探しに行ったようで。

でもねぇ・・。
普段からうちの夫、その人に付き合って食事行ったり多くて。あちらは電車通勤、うちは車通勤。
前に皆でバーベキューした時に、
「同じ街に住んだら、自分で帰らなくなりそうだ~」
(夫が送るという事)
って、夫がその人に言っていた。
(今でもたまに送っているらしく)

そんな事になったら、お付き合いばかりまた多くなって、
益々家にいる時間が減るじゃない。

男の人ってどうなんだろうなぁ。
こっちには子どもが何人いるとか、
そういうの関係なく、誘ったり誘われたり。
ちょっと家で待ってる妻子の事も考えて欲しいんだよなぁ。
うちの場合、若くして子どもがいたので、
年上の人には子どもなし、妻なし・・って状態でずっときた。
子供がいない人には、想像できないのかなぁ。。
相手が結婚したり子ども出来たりして、お誘いかかりにくくなるまでこっち(妻子)は辛抱??

たまーになら、ワタシも納得できるけど、本当にしょっちゅう同じ人達だと、
「えぇ?またぁ?」と、文句も言いたくなるのだわ。
しかも、1週間毎日帰りが遅い中で、そうやって一緒に食事とか行かれても。
家庭はどうなってるのよ、家庭は!ってさ。
あ、でも結婚後は、食事誘うのも減るか?


あぁ、分かった。うちに子どもを増やして、もっと大変なイメージにしてしまえばいいの?
(なんてことを・・・笑)
もともと、子どもは3人以上欲しいんだし。♪。

なーんて、今はまだそんな決心はつかないのだわ。

勿論、夫には釘を刺しておいた。
「近所に住むのは嬉しいけど、パパの帰りが益々遅くなったり、付き合いが多くなったりするのは困るのよねぇ(チクリ・チクリ)」

夫、笑っていました。
むむ、やっぱり!
そうはさせないわよ!
人の世話より、自分の子どもの世話よ!

夫に自覚を促すしかないわ。
許してしまっているワタシが優しすぎるのか。
なーんてな。

男の人に付き合いが大事なのは分かってるつもりだけどさ。
限度という物はあるよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/17 07:23:53 PM
コメント(32) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 あいかのパパ@ Re:自閉症と軽度三角頭蓋の関係(手術された方から・・)(09/23) すいません、検索でこちらに辿り着きまし…
 nobuppi@ Re[1]:学年末テスト前(02/24) ゆうけんのままさん コメントありがと…
 ゆうけんのまま@ Re:学年末テスト前(02/24) こんにちは。上が中学一年生の母です。こ…
 mamatora@ こんにちは^^ お久しぶりです。 なんだかうらやまし…
 mamatora@ お久しぶりです。 うちはまだ算数ですが 凡ミス多いです(;;…

お気に入りブログ

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
忘備録 だれハムさん

© Rakuten Group, Inc.
X