327211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝顔のスマイル~子どもとワタシの日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobuppi

nobuppi

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004/08/09
XML
カテゴリ:TV
パク・ヨンハさんって・・・・・
「永井 大」@俳優 さんに似てない?似てない?
「HEY!HEY!HEY!」を観ていて思いました・・。
似てないかなーーー・・・。
夫も今日は帰りが早く、「似てる、似てる。兄弟だって言っても大丈夫」
なんて事を言ってたけど。。

でも、ワタシ、永井 大にはそんなに興味ないけど(謝)、パク・ヨンハはかわゆい。


うちの夫が冬ソナの、チュンサンのお母さんを見て
「この人・・・ベラに似てる!!」
「ベラ」とは、妖怪人間べム・ベラ・ベロの「ベラ」であーる。

いや、確かに・・・
楽天巡った時、確かそう言ってる人がいた。
他にもそう思ってる人いたよ、って教えたら
「でしょ~?どう見たってベラじゃん!」
「チュンサンのお母さんはベラ」説っていうのは、
結構巷では言われているのでしょうか?


そして、今日はドラマ「東京湾景」。
結構ハマってる。
サンヒョクが出るのが楽しみだにゃー。

「約束」は、韓国語でも「約束」って言うんだって~。
へーーーーーー。
(今、ドラマでそう言ってた)

韓国語の歌とか聞いてると、
日本語?って聴こえるような事あるなー。
不思議。



・・・・・・・・・・・・
午前中、ちゅーたんのお友達からお誘いがかかって、
遊びに行った。
その前に、
最近オープンしたパン屋さんへGO!!
今日から3日くらいかな?
先着30名だか20名だかに、「レモンの蜂蜜」をプレゼント!!だったので。
その蜂蜜、ちーーっちゃいのに、普段は500円近い値段で売られてる。
昔、ハチミツって食べれなかった。
1年生の時、初めて給食でハチミツ食べて、気持ち悪くて泣いた。その後、もう食べようとはしなかった。
今も多分そのままじゃ食べられない。
でも、この間このハチミツを付けたパンを試食したら「おいしーーい♪」って食べれた。

この街にパン屋さんはなかった。
以前あったんだけど、お店の事情で閉じちゃった。
パン屋さんがないと寂しいね~、なんてよく話してたんだけど、美味しいパンが買えるようになって嬉しいな。

オープンしたパン屋さんは、元々その場所で
大手スーパーやホテルに卸してたらしい。
このオーナーさん、日本で2人しかいないなんとかっていう賞を受賞した人らしい。
(なんとかって賞じゃ、全然わかんないだろうけど。笑)
なかなか、期待できそう。

ご飯も大好きだけど、パンも大好き。
美味しい食パンを買うと、
1.何もつけないで食べる
2.マーガリンをつけて食べる
3.何か乗せて食べる
4.トーストして食べる

などして楽しみたいので、
いつも一気に一斤一人で食べてた若い頃。
今は、そんな風に一人で楽しむなんてできないものね~。


・・・・・・・・・・
目が痒い。
もう2週間くらい、毎日右目が痒い。

やっぱアレルギー性だろうな。
夫に言ったら

「奥さん、いい薬があるんですよ~」

と、薬を渡された。
これで効き目が24時間。
服薬後、1時間で効果が現れるらしい。。。

///////
その後・・薬を飲んだワタシのおめめ。
痒くない!
と思ったら、やっぱり痒かったり・・。

夫に言ったら、
「(薬が)効かないのか?人間じゃないんじゃないか?」

ぬわぁぁぁぁんて 失礼な男ざんしょっ!!!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/09 09:35:56 PM
コメント(18) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 あいかのパパ@ Re:自閉症と軽度三角頭蓋の関係(手術された方から・・)(09/23) すいません、検索でこちらに辿り着きまし…
 nobuppi@ Re[1]:学年末テスト前(02/24) ゆうけんのままさん コメントありがと…
 ゆうけんのまま@ Re:学年末テスト前(02/24) こんにちは。上が中学一年生の母です。こ…
 mamatora@ こんにちは^^ お久しぶりです。 なんだかうらやまし…
 mamatora@ お久しぶりです。 うちはまだ算数ですが 凡ミス多いです(;;…

お気に入りブログ

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
忘備録 だれハムさん

© Rakuten Group, Inc.
X