171843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぶとゆかいな仲間たち♪

のぶとゆかいな仲間たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆかいな仲間♪

ゆかいな仲間♪

Freepage List

Favorite Blog

おんな鮎釣り師のホ… おとり.さん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
たいぎぃ ~とおる… 透と紅葉の ままさん
キャンプに行こう! にの@38さん
ワンコとアレンでお… なかけんさん
November 20, 2005
XML
テーマ:道の駅(33)
カテゴリ:
実は、箱根は、とっておきました。
なんて。
ただ単に遠いし。どんなルートをとるか、と悩んでいただけなのですが。


土曜日の夜。
私が友人と約束があり。
その後の出発。

確か、駅に22時にATOMで迎えにきてもらいました。
そのまま出発。

都内に出て、環状八号線をとおり。(途中、少し渋滞しました。夜中なのに。)
そして、東名高速道路へ。

海老名SAで、休憩。
もう、23時だというのに、SA内は、にぎわっていました。

そして、小田原厚木道をとおり。箱根新道をとおり、
道の駅「箱根峠」へ。

途中の山道(?)は、ATOMくんにはちびっときつかった。
時々登坂車線があったので助かりましたが。
それにしても、夜中でもけっこう走ってるのね。
まぁ。「ハシリ」専門の方もたくさんいらっしゃいましたが。(^^;

1時ぐらい到着。

さくっと就寝。

朝は。
8時ごろ起床。

ゆっくりとご飯にして。
9時には道の駅へ。

芦ノ湖を眺めることができる。
思っていたより、小さな道の駅だった。
ココでキャンカーを2台見かけた。

スタンプを押し、出発。

芦ノ湖へと下りていき。
箱根関所を観光することにする。

9時50分
駐車場へとめ。
資料館へと足を運んだ。
関所って女性にとっては、大変な場所だったんですね。
あんな思いをするのなら、きっと私はおとなしく家にいる、、かなぁ??
でもあんな思いをしてまで通りたい事情があったのでしょうねぇ・・・。

そして。
箱根関所を後にして。
国道1号線を北上する。
強羅を通り過ぎ、乙女峠をこえていくことに。

峠を越えると。
ひらける。御殿場へとおりていく。

あーーーー!!


富士山が見えない・・・(T_T)

これを楽しみにして来たのにぃ。。。

富士山の裾しか見えない。
雲がかかってしまっていた。

お天気だから、大丈夫だろう、と思っていたが。
タイミングわるし。ですな。残念。

国道246号線を走り。山北町へ。
道の駅「山北」へ。

行って見ると。
あら。
びっくり。

駐車場がおそろしく狭い。
上に。車でごったがえしてる。

ので、一度通り過ぎ。
Uターンして戻る。

そして。
駐車場待ちで、待つ。
ふりして、私が、ダッシュ。
スタンプだけ押して、戻ってきた。


キャンカーを止める場所など、なぃ。
変な場所に車は止めちゃってるし。
出入り口がイッコしかない駐車場(しかも狭い)が3つ。

ココの道の駅。
いままで歩いた中で、最悪な道の駅かもしれない。
スタラリアンケートの
改善してほしい道の駅に、書いちゃおう。
あれじゃ、トイレに寄ることもできない。ぷんぷん。ヽ(`Д´)ノ

気をとりなおし。
次を目指す。

次は。一番やっかいな道の駅。(笑)
「とみざわ」
遠い・・・。ていうか、もう静岡ぢゃない。。。

また246号を走り。
そして。どうするか悩んだのだが、東名高速にのることにした。
御殿場~富士
まで高速道。
もう、パーフェクトを目指しているので。
やむをえない。押しに行く。

富士市でガソリン給油。
てか、高いよ。>ガソリン。
やはり埼玉は安いような?

国道139号を北上。

そして。
道の駅「とみざわ」へ。

やっと到着。14時45分。
たけのこが名産らしぃ。

そして。
運転を交替。

したが。

峠越えがありそうなので、すぐまた交替。(笑
ゆかさん役立たず??(^^;
ま。帰路ではがんばりますから。

そして、道の駅「しもべ」へ。15時45分到着。
ココは、つり橋があって、ちょっと遊ぶ。(ぇ

BBQ場があったが。
ちと季節はずれ?誰もやってる人はいなかった。

展示してある、富士山の写真。
とてもよかった。
あんな写真とってみたいものだわー。

そして。
次を目指す。

「とよとみ」
近いようで遠い。
また、1時間ぐらい走ったような気がする。

そして。ココでちょっと早めの夕飯にした。
レストランが併設されていて。
なかなか、おいしかった。(^-^*)
窓辺に座り。外に見える景色は、とてもきれいだった。
山の稜線がきれいにみえていて。薄い黄色が少しずつ藍に染まっていくのを
見ていた。
(でも、テレビがついてたけどね。笑)

さて。
今日の道の駅めぐりはココまで。

どこでお風呂入ろうかねー。
でも、なんの情報もないねー。
ま。途中でなんかあったら入ろうか。

ぐらいで、走りだす。

すると。
すぐに私が信号のところで小さな看板をみつける。

「みたまの湯だって!ココ曲がるだって!」
右折にはいり、曲がる。

が。。。
あれ??

それらいものはないし。
看板も出なくなってしまった。
どうしよう??

するとお店を発見。

ココで聞いてみよう。

路駐し、お店に入り。
たずねる。

すると、とっても丁寧に教えてくれた。
おばちゃん、ありがとう。

そして、言われたとおりに進むと。
到着。

「みたまの湯」

すんんごい広い駐車場。
でかい施設。

なんで、あんなちっこい看板だったんだ??

入浴料、、、忘れた。800円ぐらいだったかな?

感想。
混んでいて、あまりゆっくり入れなかった。(>_<)
しかも、思っていたより湯船は小さい。
あのお風呂に、あの駐車場の広さはおかしいって。
まぁ。休憩施設などであの大きさの広さなんでしょうね。。。

でもさっぱりしました。
あと、それと、いちおう、露天風呂があり。
しかも丘の上なので、眺望風呂となっておりました。
すいていたら、ゆっくり眺めたかったですね。

そして、また中央道を通り、帰路につきました。
圏央道から、ゆかさんの運転でね。
>一般道おりてから、二度ほど、エンストしました。笑
まだまだですねー。がんばっていっぱい運転して慣れないと。(汗


さて。
道の駅めぐりも、終盤です。

あと1回行けば。おしまい。の予定です。(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2005 10:31:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ゆかいな仲間♪@ Re[1]:お久しぶりです。(08/04) わぁ。ご無沙汰してまーす! もう、お子さ…
☆たかお&きみよ☆@ Re:お久しぶりです。(08/04) ご無沙汰しておりました!お元気そうで何…
ゆかいな仲間♪@ Re[1]:10万カウンター(08/05) にの@38さん またまたこちらを放置し…
にの@38@ Re:10万カウンター(08/05) ご無沙汰してます たくくんもう5才な…
のぶとゆかいな仲間@ Re[1]:GW(05/04) にの@38さん お返事遅くなってごめん…

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.