499914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junk Home

Junk Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.17
XML
カテゴリ:GARDEN
結婚前に独り暮しをしておりまして、
そりゃあ初めは夢いっぱいですよねー☆

観葉植物飾ってー♡なんてやりましたがすぐに枯らしてました(~_~;)

よく植物って悪い気を吸ってくれるから良くないお家では枯れるとか言いますけど、
最近それがすごく分かるようになりました。

今の家に越して来た時、ここでなら植物を育てられるかもって思ったんです!
それって独り暮しを始めた時の、新しい家だからーとかのワクワク感ではなく、
居心地の良い家に来て、暮しを楽しめる様になったって言うのかなー?そんな感じです。

私にとって居心地の良い家って、
好きなインテリアに囲まれる事なんですが、
それ以前に散らかってたりするとンー(>_<)てなるでしょ?それが無くなったんですよ。
まぁ、そーなると収納とかの話になっちゃうのでまたおいおい書いていきますね。

それで、タイトルにあるビオラですが、
義母が毎年買ってくれます♪
奥様仲間が何株もまとめて購入するみたいで。

rblog-20140517010917-00.jpg

↑ジャンクな鉢に植えています。
(ブログタイトル:Junk Homeへのこじつけ^^;)

たまーにお水あげたり(殆ど天の恵み=雨任せですけど^^;)間引いたりするだけで、
枯れる事なく(←あれ?暮しを楽しむだの語ったけど、ビオラが強い説w)今年の長い冬を楽しませてくれました☆

春になりそろそろ終わりかなー?って頃、
伸びたビオラは切り花として飾ります。
これも義母から教わりました。

rblog-20140517010917-01.jpg

お花を活けると暮しが豊かになった気がします♪
GARDENなんてカテゴリー作っちゃいましたけど、ビオラのおかげで少しずつ庭づくりやガーデニングも楽しんで行こうって気になりました‼︎
ガーデナーの人が見たら笑っちゃうと思いますが、GARDENのカテゴリーも少しずつ綴って行きたいなーと思います。

水遣りはコレのバイオレット↓

ジョウロ/じょうろ/ジョーロ/ガーデニング/水やり/水差し/水さし/散水用品/5リットル/5L/シャワーポット/ガーデニング用品/ガーデニング雑貨/雑貨/ウォータリングポット/如雨露/園芸【フロリアカン5L】【メール便不可】【あす楽対応】


ビオラでガーデニング語っちゃった私に、
お手数ですが応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.17 01:09:21
コメント(0) | コメントを書く
[GARDEN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.