000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サッカーと犬とゲーム

サッカーと犬とゲーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

きみたんw@ Re:2022年プロ野球予想順位(09/05) いつなったらソニ仙描いてくれんのwww
Flashscore.co.jp@ ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか? サッカーと犬とゲーム 様 はじめまして。…
ひーちゃん@ Re:長男誕生5か月経過!(05/15) こたつに寝せるのはやめた方がいいです。…
mi~@ Re:長男誕生5か月経過!(05/15) ソニーのマッチレビューは??
ぽぽ @ganbaresony@ Re:2020JFL第18節 ソニー仙台FCvsHonda FC プレビュー(08/28) ぼろ敗けしたんだからさっさと廃部しろっ…

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2018年05月12日
XML
カテゴリ:ソニー仙台FC
今週末はいつものJFLではなく、天皇杯宮城県代表決定戦を迎えるソニー仙台FC。



ソニー仙台FC。






相手は仙台大学。






3年ぶり3回目の出場を狙う仙台大とは4年連続での顔合わせとなる。




直近の直接対決は2017年4月9日@ひとめぼれスタジアム宮城。



苦しみながらも89分に有間潤がケガからの復帰初戦で劇的な決勝ゴールを叩き込んで、2大会連続出場権を得た。





仙台大で要注意選手は鳴海彰人。






青森山田高3年生の頃は全国高校総体&全国高校選手権という2大会で得点王を獲得し、全国高校選手権での初優勝に大きく貢献した



その彼が進学した仙台大での大学デビュー戦は、上記のソニー戦だった。

67分、27番を背負った彼が交代出場準備でタッチライン際に立っただけでスタンドから大きなどよめきが沸き起こった

いかに彼の知名度が大きいか再確認したものである。



そして出場直後、彼はいきなり沸かせた。

社会人顔負けの強靭なフィジカルで、相手選手に身体を入れてボールを奪い、そのまま強烈なミドルをお見舞いした

枠外に外れたが、出場直後にこのようなプレーを魅せてくれるあたり、さすが高校サッカーのスーパースター



その彼は1年生ながら11番として東北大学リーグでもレギュラーを張っている。



2年生に進級した彼は1年前よりどう変わったか注目したい。





国内の大学サッカー界で強豪校の1つとして注目されている仙台大は、毎年のように優秀な人材をJリーグやJFLに輩出しており、毎年のようにソニーを苦しめてきた攻撃力が持ち味であるボランチの山田満夫は松本山雅SCに入団した。

山田満夫。






その山田ら旧4年生が卒業しても、強さが健在の仙台大。

知人より寄せられた情報によると、練習試合ではJFLのヴァンラーレ八戸やラインメール青森、そしてJリーグの福島ユナイテッドFCに勝利したという。

さらに練習試合だけではなく、公式戦でもコバルトーレ女川にも勝利を収めている。



毎年の事とはいえ、仙台大との直接対決では互角の接戦にもつれ込んでおり、今回も非常に見応えある展開になるだろう。





だが、JFLで3試合連続完封勝利と絶好調をキープしているだけに、経験で上回るわれらソニーが大人の試合運びを見せ付けて、3年連続20回目となる出場権を手にしたい








以上、2018天皇杯宮城県代表決定戦 ソニー仙台FCvs仙台大学 プレビューでした。



2018年5月13日@聖地(みやぎ生協めぐみ野サッカー場)
ソニー仙台FCvs仙台大学
14時04分キックオフ!



皆様のご来場よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月12日 18時10分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.