323823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サッカーと犬とゲーム

サッカーと犬とゲーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

きみたんw@ Re:2022年プロ野球予想順位(09/05) いつなったらソニ仙描いてくれんのwww
Flashscore.co.jp@ ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか? サッカーと犬とゲーム 様 はじめまして。…
ひーちゃん@ Re:長男誕生5か月経過!(05/15) こたつに寝せるのはやめた方がいいです。…
mi~@ Re:長男誕生5か月経過!(05/15) ソニーのマッチレビューは??
ぽぽ @ganbaresony@ Re:2020JFL第18節 ソニー仙台FCvsHonda FC プレビュー(08/28) ぼろ敗けしたんだからさっさと廃部しろっ…

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2018年07月26日
XML
カテゴリ:ソニー仙台FC
いよいよ今節は聖地(みやぎ生協めぐみ野サッカー場)でソニー仙台FCvsコバルトーレ女川による『宮城ダービー』が開催される。



ソニー仙台FC。




ご存知の方も多いと思いますが、 サッカー活動優先​ の為、5月の『宮城ダービー』応援を泣く泣く断念しており、コバルトーレ女川の写真はございません。

ちなみに5月の『宮城ダービー』のプレビューは​ ​こちら​ をご覧下さいませ。





さて、両クラブの順位は。

まず女川は、開幕前から不安視していた薄い選手層が響き、6試合連続無得点&6試合連続白星なしとJFL1年目の洗礼を浴び、セカンドステージ14位&年間15位に低迷している。



一方ソニーは、セカンドステージ開幕3連勝と絶好調であり、セカンドステージ首位&年間3位に位置している。





さて、両クラブの注目選手をピックアップ。



女川は11番DF鳥山祥之。




仙台大学からヴァンラーレ八戸に加入し、ソニーとの2015JFLチャンピオンシップ第2戦に出場した超攻撃的右サイドバック

後に栃木ウーヴァFCへ移籍し、ほぼレギュラーとして活躍し、クラブは低迷したが鳥山は安定した活躍でソニーとの対戦で何度も苦しめてきたものである

栃木在籍時でのソニー戦で再三披露した、速さを生かしたオーバーラップからの正確なクロスをいかに封じれるかが勝敗の大きなポイントになりそうだ。



一方、ソニーは14番FW鈴木翔大。




戦線離脱により約2か月間メンバー外だったが、前々節に復帰し交代出場わずか2分後に決勝ゴールに絡みさらに前節も同じく交代出場ながら1ゴール1アシストと、復帰早々ながら安定した活躍を見せている

5月の『宮城ダービー』では、自身初となる1試合2ゴールを決め、女川に苦手意識を植え付けた。

さらに、昨年10月以降の聖地(みやぎ生協めぐみ野サッカー場)Aグラウンド開催での公式戦では4試合198分出場で4ゴールという、驚異的な決定力を誇る


↓聖地(みやぎ生協めぐみ野サッカー場)Aグラウンド。

今回の『宮城ダービー』も同じく聖地(みやぎ生協めぐみ野サッカー場)Aグラウンド開催だけに抜群の相性を生かしてゴールラッシュを期待したい





上記に述べたように、セカンドステージ3連勝中のソニーに対し、6試合連続無得点&6試合連続白星なしの女川

勢いこそ対照的ではあるが、意地と意地がぶつかり合う『宮城ダービー』だけに何が起きるか分からない

そういった意味では今節も非常に難しい展開が予想されるが、『JFLの先輩』として貫禄を漂わせたサッカーを示しつつ、しっかり勝ちたい





以上、2018JFLセカンドステージ第4節 ソニー仙台FCvsコバルトーレ女川 プレビューでした。



2018年7月28日@聖地(みやぎ生協めぐみ野サッカー場)
ソニー仙台FCvsコバルトーレ女川
13時キックオフ!

先ほど確認した​ JFL公式HP によると、イケメン'ズ​として活動されておりましたアーティスト伊東洋平氏によるミニライブが開催されるそうです!

伊東洋平氏

また、伊東洋平氏のミニライブだけではなく様々なイベントも開催されるらしいので、皆様のご来場よろしくお願いしますぺろり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月27日 23時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.