222477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心を癒す旅はいかがでしょうか~!?

心を癒す旅はいかがでしょうか~!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 琵琶湖 | 滋賀県 | 京都の庭園 | お花 | 写真 | | 京都・六地蔵 | 彼岸花 | 琵琶湖岸 | 京都御所 | 京都の紅葉 | Japanese scenery | 滋賀県の紅葉 | カフェレストラン | 大阪のイルミネーション | 大阪 | 京都のパワースポット | 韓国 | 節分祭 | 京都・梅宮大社 | 東南アジア | マラソン大会 | Japanese scenery | 奈良県 | 奈良県の神社仏閣 | 京都の神社仏閣 | 愛知県 | 靖国神社 | 京都駅周辺 | 愛知県の神社仏閣 | 東京駅 | 東京都庁 | 東京観光・浅草 | 東京スカイツリー | クコの実 | 埼玉県・氷川神社 | みなとみらい駅 | 京都永観堂の紅葉 | 明石市 | 近鉄沿線の初詣 | 東京一人旅 | 美味しいコーヒーが飲めるカフェ | 一人旅 | 大阪城公園梅園 | 皇居の桜
2019年01月20日
XML
カテゴリ:近鉄沿線の初詣






 初詣・奈良県の橿原神宮の次は、大阪の石切神社に2年続けて行ってきました。
  こちらは去年より早く辿り着くことが出来たのですが、やはり凄い行列でしたね。
    30分は並んでいたと思いますが、去年も並んでいて感じていたのですが
     なんだかイライラ!?セカセカ!?している方が多かったので
       ちょっと落ち着かない雰囲気もありましたが、
         何とか無視して怒ってる参拝してきました。
      何よりも、神社までの石切参道商店街がすごく楽しめるのです。
    去年あまり時間が取れなかったので今年はもう少し時間をかけたかったの。
  その商店街で見つけた音符大晴堂さんのカルシウム煎餅(玄米・小魚・牛乳・ごま入り)
      豆乳煎餅が、あまり甘くなくて少し美味しかったです。
       他のお店で無添加煎餅も見つけては、つい買ってしまって…
             美味しかったのです。ぺろり
     日頃からできるだけ品質の良さそうな食品を選んでいるので、
       そういうの見つけると嬉しくなってしまいます。音符
        他には手書きハート占いのお店も何軒か続いているのですが、
         どちらも順番待ちで相変わらず盛況のようですね。
    
    それと、ごはんおでん定食ごはんというのをうまれて初めてぺろりこちらで食べてみましたが、
      びっくりこんにゃくが硬くて、すじだらけの大根、溶けそうな柔らかいちくわ
         御飯が柔らかすぎるおにぎり…ショックで、お腹空いていたけど
            頑張って食べたけど…少し残しました。しょんぼり
           味がしみ込んでいたゆで卵だけが美味しかった。
         せっかく初めて食べたごはんおでん定食ごはんなのに残念でした。
         (もちろん自分で作った方がはるかにちょき美味しいです)
        よく見てみると、他にもおでん定食のあるお店があって、
           なんだかそちらの方がスマイル美味しそうにみえました。
             なので、今年のテーマのひとつは、
       ぺろり美味しいごはんおでん定食のお店を見つける事に決めました。

     皆様、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。感謝です。手書きハート
      次回は、東京・静岡新幹線3泊4日の一人旅の写真を予定しています。ぽっ     
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月20日 17時36分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.