002097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shura takatsukiのブログ

shura takatsukiのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shura takatsuki

shura takatsuki

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.10
XML
カテゴリ:調理器具


土鍋を鍋料理だけに使うのは、もったいないですよ!

煮込み料理も、できます。
鯛めしなど、ご飯も炊けます。
アヒージョも、できちゃいます。
すのこを使えば、蒸し料理もできます。

でも、直火にかけられなかったり 、
IH対応でなかったりすると、料理の幅が狭まってしまいます。
土鍋の柄も、和風柄ではアヒージョに合いません。

なので、すのこ付きの無地ブラックの土鍋を、我が家では使っています。

土鍋本来の鍋料理はもちろん、この通り。


鯛めしも、この通り。
カリッとした美味しいおこげが、炊飯器とは全然違います。


アヒージョもできます。
我が家は、これが一番多いかも。
海老、ソーセージやカマンベールチーズ、牡蠣など、
色々な食材でできますლ(´ڡ`ლ)





すのこを使って、蒸し芋も美味しいです。
電子レンジでは、ムラが出来て生っぽいところがあったり、かけすぎて固くなってしまったりしませんか?
土鍋で蒸すと、失敗なく均一に蒸し上がります。



すのこを使って「蒸し野菜&ソーセージ」も、手軽でヘルシーに美味しくできます。
我が家では、オリーブオイルと塩、柚子胡椒をつけて食べます。



直火OKなだけでなく、IH対応なので、
食卓で熱々のまま食べられるのも、オススメポイントです。
付属のすのこは浅いので、蒸し野菜をする時は深めのすのこを使っています。

万能でしょう?
是非、オススメです✨

✨土鍋はこちらです。


ベルメゾン キントー/KINTO すのこ付き土鍋”KAKOMI” IH・電子レンジ対応 2−3、3−4人用 ホワイト 「 ホワイト ブラック 」◆ 1.2リットル ◆(タイプ)◇ キッチン用品 鍋 フライパン なべ ナベ 調理用具 調理用品 新生活 ◇


✨我が家で使っている深めの「すのこ」は、こちらです。
すのこの高さが高くなるので、入れられる水の量が減ります。空炊きにならない様に注意が必要です。

花伝 7号蒸し用すのこ 53436007

✨ポイントアップ中のショップさんもあります(2023年11月10日現在)。

花伝 Vol.10 茶マット 7号蒸し用すのこ 53436007








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.10 16:07:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.