209802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No horse No lifeのような日記

No horse No lifeのような日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日乗馬クラブ行って馬装してたらおばちゃんが「このヘルメットデザインいいわね~」って言ってはった。「てかてかしてないのがいいわね」だって。

 

たしかに最近国内で売ってるやつは金具?系の通気口がついてるやつが主流だよねぇ。そういうのじゃないやつだと通気口なししかないかな。

 

 

でもUKとかUSAだとたくさん種類があるんだよねぇ。

 

 

Ride awayとかいろんな種類のヘルメット売ってるし。ヘルメットは確かUSAのサイトで買ったかな。「ネットで買いました。簡単に買えますよ」って言ったけど、おっちゃんは英語にびびってはった。

 

国内で買ったら59800円もするものが、99ポンドだからねぇ。そりゃあ海外で買ったほうがいいさぁ。

 

 

 

 

 

そんなに難しい英語はないんだけどね。送料まけろとかやりとりするんならE-mailでいろいろ交渉する必要あるけど、買うだけなら辞書あればできるんじゃないかな。

 

 

 

今日はRide awayで買った腹帯をようやく使ったわ。買ったはいいけど、よく乗る馬は結構体大きくて届かなかったんだよねぇ。でも今日は初めて乗る馬で中くらいだからいけるかなと思って使ってみた。

 

 

馬上でも腹帯締めやすいしいい感じのデザインだしよかった。

 

 

今度手袋が破けたりしたときに長い腹帯を一緒に買おうかな。

 

 

 

 

今日その帰りに町田街道走ってたらクロネコヤマトの軽トラに横からぶつけられるとこやった怒ってるしょんぼり

 

 

側道をブ~ンと走ってたら横から急に出てきた。渋滞してたから一瞬の開いた隙を狙って反対車線に行こうとしたんじゃないかな。

 

 

渋滞してたから大きく膨れてよけるわけにもいかず、「やばい!ぶつかる!でも逃げ道があるか!!??」って思った瞬間にブレーキをキュキュ!っとうまい具合にかけて車のぎりぎりを通って潜り抜けた。

 

 

バイクも馬も一緒かもね。馬だと急に暴れ出して暴走とかの場合もあるしね。そういう時も一瞬で対応策考えないとだから。

 

 

 

まぁ側道をまっすぐ走ってたのに横からぶつけられて、他の車にぶつかるやん!!って即座に考えて、それはいろいろめんどいからよける!って感じでした。

 

 

クロネコヤマトさん安全運転してください。ぴゅ!っとした運転やめてください。

 

 

 

障碍やると内臓が疲れた感じがする。精神的な疲れがでるからねぇ。

馬場をやると肉体的な疲れ!って感じになるけど。まぁ寝たらとれるだろうけどね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.19 00:01:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よしくん1216

よしくん1216

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

よしくん1216@ その後 一応対応はしてくれました。メールがエラ…
よしくん1216@ Re[1]:ゆうパックってだめだなぁ(08/27) すみれ屋9288さん >お初にコメントさせ…
すみれ屋9288@ Re:ゆうパックってだめだなぁ(08/27) お初にコメントさせて頂きます。 たまた…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.